毎日の歯磨きで口腔ケア♪

最近使用している2つの歯磨き粉を紹介します!
こんにちは、MAYUMIです。
毎日丁寧に歯磨きをしていても、年齢を重ねるにつれて
歯周病などのお口の健康が気になりますよね。

最近歯科医院で購入した2つの歯磨き粉は、どちらも歯周病予防につながり
予防効果がありそうなのでご紹介します。
ヨシダ 薬用歯磨きジェル「HaBon PG STOP」 
ヨシダ 薬用歯磨きジェル「HaBon PG STOP」 
ヨシダ 薬用歯磨きジェル「HaBon PG STOP」 
こちらは、ヨシダ薬用歯磨きジェル「HaBon PG STOP」です。
テイストはジンジャーミント。
ウコン由来成分のクルクミンを湿潤剤として配合しています。
研磨剤・発泡剤・合成甘味料不使用なので、少量の水ですすぐことができます。
発泡剤の爽快感はないですが、歯のつるつる感はあり、
口の中に歯磨き粉が残る感じはあまりありません。

細菌コントロールで歯周病菌減少の研究結果も報告されているので、
歯周病予防にも期待できますね。



バトラーCHXペースト
バトラーCHXペースト
バトラーCHXペースト
こちらは、「バトラーCHXペースト」です。
低刺激・低発砲の歯磨き粉なので、ブラッシングしやすく、
歯のつるつる感や、爽快感もあり使いやすい歯磨き粉です。

配合されている塩酸クロルヘキシジンは歯周病に効果があり、
フッ素による歯質強化も期待できるのがいいですね。



最近歯周病予防に使っている歯磨き粉
アラフィフになるとお口の健康も気になりますよね。
お気に入りの歯ブラシ&歯磨き粉で楽しみながらブラッシングして、
いくつになっても美味しいものをいっぱい食べたいな~♡
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Instagram