華組 根本有加里ブログ
根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と中学生の息子と3人暮らし。パーソナルカラーや骨格診断、ショッピング同行などを行っています。このブログでは、ファッションや美容、お出かけなど、楽しいと感じたことをアップしていきます。どうぞよろしくお願い致します♪

Instagram:yukari_renata

小柄さん向け大人のデニムスカートコーデ2パターン

個人的にタイトスカートが気になる今シーズン。 バランスが難しいイメージがありますが、小柄にも着こなせる攻略法をご紹介します。
小柄さん向け大人のデニムスカートコーデ2パターン_1_1
ここ数年、フレアやプリーツが主流の私のワードローブ。
今年はひざ下タイトスカートがとっても気になっていて、デニム素材のものを購入しました。
小柄な私の選び方ポイントとコーデ2選です。
小柄さん向け大人のデニムスカートコーデ2パターン_1_2
選び方のポイントは、

1.スリット入りで抜け感を作る

大胆に入った深めのスリットは、抜け感を作って軽さをプラスしてくれます。
これならバランスよく着こなせるはず!
2. ハイウエストで脚長効果を狙う

脚を長く見せてくれるハイウエストタイプは小柄さんには絶対的におすすめです。
トップスをウエストにインするとウエスト位置がはっきりして、さらにバランスアップします。
小柄さん向け大人のデニムスカートコーデ2パターン_1_3
1パターン目はトップスをコンパクトサイズでまとめました。
コンパクトにすると縦のラインが強調されるので、スッキリとした細見えシルエットが完成します。
上品な雰囲気を醸し出せるので、デニム素材でも大人っぽさをキープできると思います。
小柄さん向け大人のデニムスカートコーデ2パターン_1_4
コンパクトなトップス+ウエストインで、実際よりかなり腰位置が高く見えます(笑)
深めのスリットにブーツ合わせで、ちらっとだけ脚見せ。

jacket:UNIQLO
knit:ATELIER N'S
skirt:Vis
stole:Joshua Ellis
bag:CHANEL
boots:Barclay
小柄さん向け大人のデニムスカートコーデ2パターン_1_5
2パターン目はオーバーサイズのニット。
あえて大きめニットを合わせて”ゆるぴた”コーデにしてみました。
適度なゆるっと感は華奢に見せてくれます。
小柄さん向け大人のデニムスカートコーデ2パターン_1_6
ニットはスリットの入ったバックスタイルがお気に入りです。
他をシンプルにしたので、大きめの揺れるイヤリングを合わせました。
小柄さん向け大人のデニムスカートコーデ2パターン_1_7
パンプスは、夏にセミオーダーしていたものです。
明るめのワインレッドは、私にとってとっても新鮮なカラー。
デニムともブラウンとも相性良くて、とても気に入っています。
knit:JOURNAL STANDARD
skirt:Vis
coat:ATELIER N'S
bag:Gianni Chiarini
pumps:B.velvet
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽

What's New

Feature
Ranking
Instagram