【どっぷり韓国ドラマ!】大人が沼落ち必至の韓国ドラマベストセレクション《前編》

アナウンサーに医師、タレントまで各界を代表する韓流ラバーたちが激愛作品を推奨! それぞれの視点から語る愛あふれるコメントとともにおすすめの韓国ドラマをピックアップしてご紹介。

“沼の住人”韓国ドラマLOVERはこの人たち!
(五十音順)

フリーアナウンサー 大神いずみさん

フリーアナウンサー 大神いずみさん

’02年、興味はなかった『冬ソナ』を、人気の秘密が知りたくて1話見たら徹夜で一気見、ズブズブに。恋愛ものより家族もの、宮廷や法廷ものが好き。覚える韓国語は時代劇のセリフから。ソウルで使うと現地の人に大ウケに。
総合内科専門医 おおたわ史絵さん

総合内科専門医 おおたわ史絵さん

’16年「ミヤネ屋」の宮根氏からすすめられて見た『モンスター』がファースト韓ドラ。物語のワクワク感、俳優の演技力に圧倒され、主演のカン・ジファンは今も好き。近著に『母を捨てるということ』(朝日新聞出版)。
美容家 君島十和子さん

美容家 君島十和子さん

『花郎』など時代ものからスタート。衣装の美しさ、俳優陣の層の厚さ、楽曲のすばらしさに感動。『愛の不時着』は3日でコンプリート。しばらくヒョンビン沼に。今はパク・ソジュンの演技と女優陣の美しさが元気の素に。
美容家 小林ひろ美さん

美容家 小林ひろ美さん

周囲の韓ドラ好きの親切サポートのもと、幾度も挫折を繰り返し、やっとたどりついた『梨泰院クラス』。以前どハマりした『私の頭の中の消しゴム』以来、復讐に燃えるパク・セロイに夢中に。好物はハードサスペンス系。
タレント 渡辺満里奈さん

タレント 渡辺満里奈さん

『愛の不時着』で沼落ち。続いてパク・ソジュンを追い、コン・ユを追う……、休みなく見続ける毎日。ロマンスから社会派まで幅広いエンタメに終わりなし。週刊文春WOMAN連載「『大人の女史会』にようこそ」最新号発売中。

『Mine』

『Mine』

女優陣の衣装、ジュエリーがすさまじく豪華で、韓流エンタメの余裕を感じました。(君島十和子さん)
大財閥家を舞台に不倫や殺人入り組むサスペンス。「超財閥の生活の描写が想像以上。豪華ジュエリーをさらりと身につけた女優陣の演技力はもちろん、どんなに豪華に装っていてもメイクやヘアスタイルがミニマム・シンプルなのが新鮮」(君島十和子さん)。「スリリングな展開、美しい映像とファッションに魅了」(小林ひろ美さん)。Netflixシリーズ『Mine』独占配信中。

『夫婦の世界』

『夫婦の世界』
© JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

単なる復讐劇ではなく、夫婦の姿を“戦う同志”として繊細に描いているのがすごい。(大神いずみさん)
「夫婦が別れたあとにも続く、子育てを通して共有してきた“戦う同志”のような意識が、切っても切っても切れず、亡霊みたいに残っていく様が見事。結婚って怖いなと。間で揺れる息子の表情も本当にせつない」(大神いずみさん)。人生の成功者から一転、若い女に夫を奪われてしまう女性医師の激情を描くドロドロ話題作。U-NEXTで配信中。

『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』

『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』

老いというテーマの深さにもエクラ世代は涙を誘われるでしょう。(おおたわ史絵さん)
70歳でかつての夢を追う姿が本当に素敵。最後まで胸が熱くなる作品。(渡辺満里奈さん)

「ツンデレ美青年と老人が心を通わせていく様子が感動的。男性のバレエが舞台という設定もレア」(おおたわ史絵さん)。「ソン・ガンの美しさはもちろん、かつての夢を追うドクチュルに魅せられます」(渡辺満里奈さん)。バレエを介して紡がれる老人と青年の絆を描く。Netflixシリーズ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』独占配信中。

What's New

Feature
Ranking
Instagram