華組 佐藤綾子ブログ
華組 佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

社会人2人の息子がいます。子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!
インスタもよろしくお願いします。
https://instagram.com/7milesbeach_femme

大人女子旅 part2

2017年6月29日
2日目は日光東照宮〜念願の「益子」器旅へ
日帰りで2人帰ってしまったので2日目は3人での行動です。

先ずは日光東照宮へ。

「平成の大修理」を終え、鮮やかに蘇った東照宮。煌びやかな建築にただただ圧倒されました。
ランチは東照宮側の「明治の館」へ
明治の時代の息吹を今に伝える石造りの洋館レストラン。
洋館の扉を開くとそこには
文明開化が織りなした気品溢れる空間が広がっています。
デミグラスソースとふんわり卵のハーモニーが絶妙の名物「オムライス」はお勧め♪
チーズケーキも美味しかったなぁ♪



そしてずーっと行きたかった益子へ~
エクラ3月号別冊でも特集されていたショップ「pejite」
60年前に建てられた益子の米蔵に手を加え、2014年にオープン。

広々とした店内には明治~昭和初期の家具や、益子を中心とした若手作家の器が並び、そのどれもが日本の丁寧なものづくりの跡を残しています。

この素敵な空間に時を忘れ、この器を使ってどんな生活を送りたいか妄想しているだけで幸せでした♪
二軒目に訪れたのは益子ブームの火付け役ともいえるライフスタイルショップ「starnet」
人気作家さんの作品や地元のスイーツや果物を扱うグローサリー、素敵なカフェも併設されていて、どこを切り取っても絵になる空間に大興奮の私達。すっかり長居してしまいました。

又絶対に訪れたい場所です。

念願の益子にも行けて、本当に充実した良い旅になりました。

友人に感謝。
翌日、友人に頂いたお土産のペニーレインのブルーベリーブレッドと「pejite」でお持ち帰りした生形由香さんのカップで朝食。

旅の思い出に浸りながらの朝食は格別でした。

What's New新着記事

  • グレージュって万能

    難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。

    華組 沢辺史ブログ

    2018年12月11日

  • 苦手カラーにトライ!

    エクラ1月号で特集されている「グレージュ」ファッション。 憧れのカラーではあるけれど、なかなかトライできないカラーでした・・・

    華組 相原悠希ブログ

    2018年12月10日

  • 大人の旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • グレージュのグラデーション

    大好きなグレージュでコーディネートする時はグレージュのグラデーションを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月10日

  • 憧れの色「グレージュ」を身近に

    今月号エクラの表紙は「グレージュ」をカッコよく着こなす富岡サンが素敵すぎる

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年12月9日

FEATURE
ランキング