華組 松ヶ崎由紀子ブログ

松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。
一般の方に向けて骨格診断の知識を活かしたファッションアドバイスを行っています。ブログでは、ファッションや日々の楽しいと感じた事を綴っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

UNIQLOニット冬のお出かけコーディネート

今季購入UNIQLOニットコーディネートを着て出かけた場所と共にご紹介します♪
毎シーズンチェックしているUNIQLOニット。
今時期に特に活躍しているニット3枚をご紹介します。
1つめのニットは
綺麗めな印象で1枚で着ても、ジャケットのインナーとしても着ることができるので重宝しています。
毎年必ずチェックしているニットです。
こちらを着て出かけたのは、Jマダムの皆さんとのランチ会♪
初めましての方もいらっしゃるので何を着ていくか悩みました、、
結果、ソフトで暖かい色味の濃いベージュにホワイトのタイトスカートを合わせて綺麗めなコーディネートに。
そこに、もう少し華やかさをプラスしたいなと思って柄物の薄手ストールをプラスしました。
ユニクロ ベージュニット、白のタイトスカート、薄手スカーフ柄ストール、キャメルのバッグ、茶のショートブーツ
ニット:UNIQLO
スカート:Elura
ストール:HERMES
バッグ:VASIC
ブーツ:SARTORE
このニットのコーディネートはこちらのブログでもご紹介しています♪
ランチはnaonさん、akko.yさん、リラフラさんと。
naonさん、akko.yさんとは初めましてですが、お二人ともとても優しく楽しい方。
さりげない気遣いが素敵で、私も見習いたいと思いました。
Jマダムも華組も、皆さん見た目だけでなく中身も素敵な方ばかりです♡
Jマダムの皆さんとの記念写真
ランチは
東京駅の丸の内ビルディング1階にあるこちらのお店で。
東京駅丸の内ビルディング1階 レストラン「THE FRONT ROOM」店内写真
東京駅丸の内ビルディング1階 レストラン「THE FRONT ROOM」料理写真
お店のすぐ近くにはXmasツリーが飾られていました。
東京駅丸の内ビルディング1階 クリスマスツリー
2つめのニットは
ふんわりとしていて着心地のいいニット。
ハイゲージニットよりも少し厚手でふっくらとした印象。
きれいめだけど、ほどよくカジュアル感もでるというところがお気に入りです♪
ユニクロ 水色のニット、ブレーのスカート、ブルー系チェック大判ストール
こちらを着て出かけたのは京都旅行。
京都は街中観光がメインなので今回はスカートに合わせて出かけました。
今回の京都旅行にこのニットを選んだのは、このニットの色がライトブルーだからというのもあります。
私が京都に行った時期は紅葉の時期。
赤や黄色をバックに同じような色の服を着て記念写真を撮ると、色被りして写真が綺麗に撮れない可能性があるかも、、と思って、赤や黄色と色被りしないブルーのニットを着て行きました。
ユニクロ 水色のニット、ブレーのスカート、ブルー系チェック大判ストール、ネイビーのバッグ、ネイビーのショートブーツ
ニット:UNIQLO
スカート:MID’OR
ストール:johnstons
バッグ:VASIC
ブーツ:SARTORE
京都旅行についてはこちらのブログでご紹介してます♪
京都の紅葉
3つめのニットは
暖かみがある印象の赤のケーブルニット。
冬のきれいめアウトドアスタイルにいいなと思い購入しました。
見た目よりも軽くて着やすいニットです。
このニットを着て出かけたのは、北海道を代表するスキーリゾート「ルスツリゾート」。
9割くらいの方がスキーやスノーボードを楽しみに来ているので、ホテル内でも皆さんアウトドアカジュアルでした。
ユニクロ 赤ニット、ブラックデニム、紫系チェックストール、ベージュ系スノーブーツ
ニット:ユニクロ
デニム:EDWIN
ストール:TOMORROWLAND
ブーツ:SOREL
リゾート内には、初級から上級者まで楽しめるスキー場、ホテル、レストラン、アウトドアショップなどがあります。
こちらの旅の様子は後日にブログでご紹介したいと思います。
ルスツリゾート ウエスティンホテル 室内写真
ルスツリゾート ウエスティンホテル レストラン
ホテルの外に出るとこんな感じ。
確か気温は−10℃くらいでした、、
こちらの旅の様子は後日ブログでご紹介します♪
ルスツリゾート ウエスティンホテルの外の写真
今年のお気に入りUNIQLOニットをご紹介しました。
毎年シンプルニットはカラー展開を変えて、デザインニットはその年らしい特徴を取り入れているので、新鮮な気持ちでニットコーディネートが楽しめる。
まだまだ寒いこれからの時期にたくさん着ようって思ってます♪

ユニクロニットコーディネート3つ

What's New

Feature
Ranking
Follow Us