エクラ 華組
山崎明子のブログ
山崎明子
山崎明子
会社役員 2人の子育てもひと段落し、愛犬のフレブルとの生活を楽しんでいます。現在は学生時代に嗜んでいたゴルフに没頭中。目標はカッコいいおばあちゃんになること!自然体で楽しい毎日をエクラ世代の皆様と共有出来ればと思います。よろしくお願いいたします。

鎌倉の人気店の味とみなとみらいの夜景を楽しめる贅沢な空間。「GARDEN HOUSE MINATOMIRAI 」

「GARDEN HOUSE」と表示された入り口の内部。テーブル席に客が座り、落ち着いた雰囲気のレストラン。左には丸いテーブルと椅子、右には黒い柱がある。床はタイル張り。

みなさま、こんにちは。

大好きな鎌倉のレストラン「GARDEN HOUSE」。あの美味しいお料理を、みなとみらいの美しい夜景とともに味わえる「GARDEN HOUSE MINATOMIRAI」へ行ってきました。

レストランの店内。テーブル席に座って食事をする客が数組。奥にはカウンターがあり、壁面は青色のタイルで装飾されている。天井にはスポットライトが設置され、温かい光が室内を照らしている。右壁には「GARDEN ROSE」と書かれたポスターが貼られている。

夜の店内はほどよく照明が落とされ、大人がゆったり過ごせる静かな雰囲気に包まれています。今回は仕事帰りの娘とのディナーでしたが、周りにはお誕生日のお祝いをするカップルも数組いて、店内には幸せな空気が漂っていました。

夜景。高層ビル群と水辺に浮かぶ観覧車が特徴的。観覧車は緑色に光り、水面に反射している。手前には歩道と緑地、遠景には多くの建物が見える。

大きな窓の外には、観覧車や高層ビル群の煌めく夜景が広がり、席についた瞬間から心ときめく特別な空間が演出されています。

黄色い皿に盛り付けられた、チョコレート系のデザート。アイスクリームのような塊と、ソースをかけた果肉が添えられている。左にはフォークが置かれている。

前菜の「白レバーのパテ / いちじくコンフィ・カカオニブ」が運ばれてきました。

一口目から、白レバーの濃厚な旨みが口いっぱいに広がります。まるでジャムのように濃厚ないちじくの甘みが寄り添い、レバーとの相性も最高です。

グレーの皿に盛り付けられた、ピンク色のホモゲニゼーションの上に、焼き野菜が彩り豊かに配置されている。赤、オレンジ、紫色の野菜が円形に並び、種子が散りばめられている。

続いては「フムス / ローストベジタブル・ザター」です。

鎌倉店で感動したフムスの味が忘れられずオーダーしたのですが、やはり安定の美味しさ。香ばしいロースト野菜がフムスのコクを引き立ててくれます。彩り豊かなお野菜のなかでも、私の一番の推しは食感も楽しいヤングコーンでした。

灰色の器に盛り付けられた、鶏肉とエスカルゴの料理。鶏肉は薄切りまたは細かく裂かれ、エスカルゴは丸い形をしている。全体にオイルとチーズがかけられている。

Saladは「GHシーザーサラダ / アンディーブ・マッシュルーム」をチョイス。

アンディーブとマッシュルームというおしゃれな組み合わせはもちろん、期待を裏切らない美味しさ!洗練されたドレッシングの味わいが素材の魅力を引き立てています。

グレーの皿に、揚げたてのフライドオクラと、オレンジ色のソース、レモンスライスが盛り付けられている。オクラは黄色く、ハーブが散らされている。

この日は少し遅い時間の訪問だったため、メインのかわりに選んだのが「小イカとズッキーニのフリット / アリッサ」。

揚げたてサクサクのフリットにピリッと辛みのあるアリッサソースが絶妙なアクセント。噛むほどに旨みが広がるイカと、みずみずしくジューシーなズッキーニの組み合わせがたまりません。

白を基調としたチーズと緑のネギ、リーフレタスが散らされたピザ。縁は焼き色がつき、ふっくらとした生地。白い皿に盛り付けられている。

締めの一品に選んだのは「釜揚げしらす / 葉葱・焦がし醤油バター」のピザです。

香ばしい焦がし醤油バターの風味が食欲をそそる、期待通りの美味しさ。たっぷりのった釜揚げしらすとシャキシャキの葉葱が絶妙なバランスで、お腹がいっぱいでも重たくならずいただけてしまう絶品ピザでした。

実はデザートに「白桃パフェ / ジャスミン・ジンジャー」を狙っていたのですが、最後はお腹がいっぱいに。泣く泣く次回のお楽しみにすることにしました。ジャスミンとジンジャーの大人なフレーバーが気になりすぎるので、近いうちに必ずリベンジします!
 

【コーディネート】

最後に、この日のコーディネートをご紹介して締めくくりたいと思います!

夜の都市を背景に、ベージュのパンツとベスト、白いタンクトップを着た女性が立っている。右手に編み込みのバッグを持ち、笑顔を見せている。足元はサンダル。

この日はお気に入りのリネンパンツとニットベストのスタイリングです。一着あると重宝するニットベストは、サッと重ねるだけでシンプルなコーデをぐっと垢抜けさせてくれる優れもの。パンツスタイルにはもちろん、ロングスカートとの相性も抜群です!

夜景を背景に、ベージュのパンツとベスト、白いTシャツを着用した女性。右手にベージュのバッグを持ち、微笑んでいる。足元は白いサンダル。

インナーとサンダルはホワイトを選んで、抜け感と涼しげな印象をプラス。かごバッグを添えれば、夏にぴったりの大人の上品カジュアルコーデの完成です。

トップス:Deuxieme Classe
ベスト:MUSE de Deuxieme Classe
パンツ:Deuxieme Classe
サンダル:igor
バッグ:HELEN KAMINSKI

夜景を背景に、白いサンダルを履いた女性が座っている。グレーのタンクトップにベージュのベストとパンツを着用。右腕にバッグ、指にはリングとブレスレットを身につけている。座っている椅子は赤と白のバイカラー。
Instagramはこちらからご覧いただけます✨

鎌倉の人気店の味を、みなとみらいの絶景とともに味わう贅沢な時間。緑豊かな鎌倉店とはまたひと味違う、洗練された心地よい雰囲気を存分に楽しめました。 どのお料理も大満足で、改めてこのお店のファンに。次こそはお腹の配分をしっかり計算して(笑)、今回諦めた季節のデザートをリベンジしたいと思います!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング 私が輝く「大人の夏色」 エクラ最新9月号をお届けします PIERRE HARDYのALPHA PADバッグ