先日、お祝いの席にご招待頂き着物に袖を通しました✨
我が子の大切な行事の時には着物を着て来ましたが、白を着たのは始めて…。
今回は白✖️黒✖️シルバー合わせでシックにしてみました。
総刺繍のお着物は涼やかで洗練された華やかさがありました🤍✨
着物の柄は桜の花びらがたくさん舞っています🌸
桜といえば春ですが、春でなくても日本の国花ですし、枝が付いていないので大丈夫だとお聞きし、安心して着る事が出来ました。
帯はシルバーが白を上品に見せてくれて、帯揚げと帯締めの黒が全体を締めてくれています🖤✨
場所は大阪城の西の丸庭園にある迎賓館。
由緒ある建物の各お部屋は風情があり着物にぴったりな落ち着いた空間でした✨
待合ではお抹茶と和菓子を頂きました✨
この日は雨が少し降っていたのですが、帰りに紫陽花が綺麗だと言われている公園に寄って帰りました✨
紫陽花は雨が似合う花✨
億劫な雨なのに、花が美しくて心癒される時間となりました🩵
なんて優しく美しいグラデーションなんでしょう✨
可愛い小花1枚1枚が集まって咲く紫陽花が大好きです。
真っ白の紫陽花も美しい🤍✨
風鈴の小径も涼しげで素敵🎐✨
今回は着物に袖を通した特別な日をブログに綴りました。
お着物は大好きですが、詳しい事もわからず着こなせているかどうかは自信がありません。
ですが、着物を着る事で心と身体がお淑やかになろうとするのが不思議…。
これからも着てみたいお着物がたくさんあるので、機会があれば積極的に選んでいきたいと思います。でも、着物の時はバレエで慣れている歩き方を直さなければいけません❗️(笑)
この夏、浴衣も着たいなぁ、、、。
今回も最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました🤍