女子会や仲の良い友人との集まりなどにぴったりのホテルランチ。今回は、大阪で楽しめる40代・50代大満足のホテルランチをご紹介。
ジョリー ブラッスリー/ウォルドーフ・アストリア大阪
ずっと気になっていたホテル、「ウォルドーフ・アストリア大阪」の「ジョリー ブラッスリー」さんへ友人といってきました。
レストランは、明るく開放的な邸宅にお呼ばれしたような雰囲気♡ランチでは、好みの料理を選べるプリフィックススタイルのコースをチョイスしました。
ザ モーメント グリル&ダイニング/大阪ステーションホテル
レストランは、大阪ステーションホテル29階にある「THE-MOMENT GRILL & DINING」。大阪駅直結で、アクセスもよいホテルです。私が気に入っている理由のひとつが、ビュッフェスタイルのお料理に加えて、メイン料理を選べることです。前菜やサラダ、温かいお料理、デザートなどはビュッフェスタイルで楽しみながら、メイン料理は出来立てをいただくことができます。
ジャルダン/フォーシーズンズホテル大阪
いつ見てもフォーシーズンズホテル大阪の素敵な内装。お料理も美味しく、トリュフブリオッシュの塩パンがクセになる。
中国料理 香桃/ザ・リッツ・カールトン大阪
今回のお目当ては、中国料理「香桃」でいただく飲茶アフタヌーンティーです。アフタヌーンティーというと、スコーンやケーキが並ぶ華やかなティースタンドを思い浮かべますが、今回は点心を中心とした中華スタイル。
テーブルに運ばれてきたのは、朱色のお重、3段に美しく盛り付けられた点心の数々。黄色やグリーン、白、黒と彩りも豊かで、蓋を開けた瞬間、思わず歓声が!
MAISON VERTE(メゾン ヴェルテ)/ホテル阪急グランレスパイア大阪
この日のランチは、ホテル阪急グランレスパイア大阪の5階、メゾンヴェルテ。上品で洗練された雰囲気ながらも堅苦しさはなく、気の置けない友人たちとゆっくりおしゃべりを楽しむのにぴったりな場所。
どのお料理も彩りが美しく、目でも楽しめる内容でしたが、特に印象に残ったのがひとくちのアミューズ “究極のジャガバター”!
※情報はブログ掲載時のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください