華組 岡部みわこブログ

岡部みわこ

岡部みわこ

外資系企業会社員

社会人の息子と愛犬チェルシーと楽しく暮らしています。
ポジティブなエネルギー溢れるエクラ世代の方々に囲まれて、ブログ等々新たなチャレンジは継続中。趣味のワインやスキー、ファッションと日常の中にある新たな発見や気付きを皆様にお届け出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Instagram:okamee_style

UNIQLOリブタートルネックセーター

わたしの冬のテッパンアイテムである、UNIQLOリブタートルネックセーターをベースにしたオフィスコーデ4パターンをご紹介♪
Webエクラをご覧の皆さま、寒い毎日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。
体調を崩されませぬよう、どうぞ暖かくして、日々お過ごしください。

さて、本日は、私の冬のテッパンアイテム、UNIQLOのリブタートルネックセーターをベースにしたオフィスコーデをご紹介させていただきます。
UNIQLOニット
毎年、何色か選んで買い揃えますが、今年はオフホワイト、ダークグレー、ブラックの基本色を購入。
グレーは昨年購入しました。

このニットの何がありがたいかというと、暖かく、ジャケットのインナーとしても程よい厚さで、スッキリ着られるところ。
オフィスでは動きやすい服装が基本なので、これ以上厚手のニットをジャケットのインナーにすると、モコモコしてしまい動き辛い。。。
その点、このUNIQLOのリブニットは絶妙な厚さでインナーとしてはパーフェクトです!

そして、何よりもありがたいのは、自宅でお洗濯が可能なところ。
ヘビロテするわたしには大変助かります!

先ずはオフホワイトのニットから。
UNIQLOニット
白はどんな色のジャケットでも相性が良いのですが、今回は白のパンツにキャメルのニットジャケットを合わせてみました。
インナーとボトムの色を同色にすると、ジャケットを着た時にスッキリ見えるので、お気に入りの色合わせです。
knit : UNIQLO
jacket : Theory
pants : Theory Luxe
shoes : Roger Vivier
broach : Tokyo Pearl

次にグレーのニット。
仕事帰りに友人と食事に行くのを想定してコーディネートしてみました。
UNIQLOニット
グレーのニットは朱色のスカートと合わせて、華やかに。
このスカートはダブルフェース生地になっており、裏はグレーなんです。
歩いたり、椅子に腰掛けたりすると、グレーがちらっと見えるのがポイント!
knit : UNIQLO
skirt : Akris
jacket : MARELLA
shoes : Jimmy Choo
こちらはダークグレーのニットのコーディネート。
UNIQLOニット
ビジターの方をオフィスにお迎えするような場合、落ち着いた印象のコーディネートにしたいけれど、暗く重いイメージにならないようインナーは敢えて黒ではなく、ダークグレーを選びます。
このジャケットも、シルバーラメが生地に織り込まれているで、落ち着いた中にも艶感があり、気に入ってます。
knit : UNIQLO
pants : Theory
jacket : Paul Stuart
shoes : PRADA
broach : TOMOKISSIMA
最後はブラックのニット。
ブラックもホワイト同様、定番中の定番カラー。それゆえ組み合わせには悩みます。
今日はシンプルに白のジャケットと合わせてクールな印象にしてみました。
UNIQLOニット
knit : UNIQLO
jacket : iBLUES
pants : Theory
shoes : Jimmy Choo
neckless : UNOAERRE 1AR
わたしは働いているので、普段ジャケットを着用することが多いのですが、UNIQLOのリブタートルは、ジャケットのインナー率7割を超えるのではないか位にヘビーローテーションしております。

先日、新しい色を追加購入しようと思い、オリーブカラーを買いにショップへ行ったのですが、既に売り切れておりました。残念。。。
来年はどんな新色が発売されるのか今から楽しみにしつつ。。。

今回も最後までご覧くださりありがとうございました。

次回は温泉女子スキー部の新年会@ナチュールワインレストラン、についてお伝えできればと思います。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us