華組 岡部みわこブログ

岡部みわこ

岡部みわこ

外資系企業会社員

社会人の息子と愛犬チェルシーと楽しく暮らしています。
ポジティブなエネルギー溢れるエクラ世代の方々に囲まれて、ブログ等々新たなチャレンジは継続中。趣味のワインやスキー、ファッションと日常の中にある新たな発見や気付きを皆様にお届け出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Instagram:okamee_style

華組ワイン愛好会 @ Mercedes me Tokyo UPSTAIRS

華組の先輩奈弓さんと、同期の千佳子さんとシャンパンフリーフローランチを楽しんでまいりました。すっかり盛り上がり華組ワイン愛好会結成
Webエクラをご覧の皆さま、三寒四温とはよく言ったもので、肌寒い日と暖かい日が交互にやってきておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。
本日は、華組の先輩、細谷奈弓さんと、
同期の梅澤千佳子さんの3人でシャンパンフリーフローランチを楽しんでまいりましたので、
そのご報告をさせていただきます♪
千佳子さんとは、華組に決まったすぐ後の説明会の際に、一緒にディナーをさせていただき、
彼女もワインが大好きだということが判明!
ワイン
こちらは、その時のお写真。
集英社からほど近い平河町のイタリアン、エノテカドォーロでワインをいただきながら、
お互いの仕事の話や、
華組でどのような活動をしていきたいのか等々、色々なお話しをしました。
ワインの素敵なところは、初めての方とでも、親密にお話しが出来るようになるところです。
今日もワインの持つ素晴らしさを感じることの出来る1日となりました。

華組の先輩、細谷奈弓さんと私は今日が初めましてだったのですが、シャンパンのグラスが2杯ほど空いた段階で、すっかり話に花が咲き、最後には昔からの親友のようにお話しさせていただくことが出来ました!
本当にワインの力はすごい!!!
女子会
奈弓さんは、何ヶ国語もご堪能で、色々な国にお住まいになられた経験もあり、
とても話題豊富な方。
お会いするまではクールな方かと思っていたのですが、駐在時代の楽しいお話を沢山してくださいました。
二人のお嬢様を育てつつ、ご自分で起業もされるなどエネルギッシュに活動されていらして、
私も頑張らなくてはと、良い刺激を頂戴しました。

千佳子さんは、お仕事柄、沢山の人にお会いしていらっしゃるので、
お話を聞くのもお上手ですし、
質問するのもお上手。
上手くその場を仕切ってくださいます。
華組の先輩方とも積極的にコミュニケーションを取っていらして、同期としては大変頼もしく、
もう、ついていきます!って感じです。


私達がランチの場所に選んだのは六本木のカフェレストラン、Mercedes me Tokyo UPSTAIRS。
奈弓さんも、千佳子さんもワインが大好きだということで、シャンパンフリーフロー付きのランチを提供しているこちらに即決。
ハイシーリングのお店は自然光が差し込む素敵な空間でした。
お食事も盛り付けが美しいのは勿論、どのお料理もとても美味しかったです。
デザートにはベンツマークのチョコレートがアクセントに!
シャンパーニュ
気が付けば目の前に沢山のグラスが。。。
明るいお昼間からワインをいただけるのは、休日ならではの贅沢です♡

すっかり良い気分になった私達3人は1階の自動車展示スペースへ。
特別仕様のベンツとお写真を撮らせていただきました。
*撮影の許可を頂戴し、撮影させていただきました
アラフィーコーデ
この日のコーデは、初春らしく桜色のブラウスにセンタープレスの入ったグレーのデニム。
ちょっと肌寒かったのでロングジレを合わせました。
ボウタイが華やかなので、顔まわりのアクセサリーはシンプルに、パールのピアスのみで。
blouse : Whim Gazette
gilet : Theory Luxe
denim : RED CARD
shoes : Roger Vivier
Mercedes me Tokyo UPSTAIRS
最後に3人で記念写真撮影♪
ベンツ
シャンパンをたっぷり補給した私達は、なぜか大爆笑。
本当に楽しいランチ会となりました。
奈弓さん、千佳子さん、楽しい時間をありがとうございました♡
第二回ワイン愛好会の活動を心待ちにしております!

今回も最後までご覧くださりありがとうございます。
Instagramも始めてみました。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us