華組 根本有加里ブログ

根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と息子と3人暮らし。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ!をモットーに日々過ごしています♪
コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊び心を加えたスタイルが好きです。ブログではファッション、美容、お出かけなど“ステキ”と感じたことをアップしていきますので、皆さまと共有できたら嬉しいです。

Instagram:yukari_renata

ZARAブルゾンで春の鎌倉へ

今季一番に購入したZARAのブルゾン。 鎌倉へのお出かけで初おろししました♫
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_1
この日鎌倉に集合したメンバーは、華組のたまちゃん、綾ちゃん、えりちゃん。
このメンバーでのお出かけは初。
綾ちゃんとは初対面でしたがすぐに意気投合♫
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_2
まずはお蕎麦のお店でランチ。
地元に詳しいえりちゃんのセレクトのお店は「からすみ蕎麦 月と松」
築100年という趣ある日本家屋で、打ちたてのお蕎麦をいただけます。

ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_3
スパークリングで乾杯♪
  • ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_4-1

  • ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_4-2

こちらの看板メニュー、からすみ蕎麦のついたショートコースをオーダーしました。
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_5
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_6
タイミングよくお誕生日だったえりちゃんのバースデープレートは鯛の昆布じめ!
春らしい盛り付けで、とても上品なお味でした。
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_7
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_8
からすみも自家製だそうです。
こちらの名物メニューからすみ蕎麦。
すでに味付けされたお蕎麦にからすみ。
削ったものとスライスされたものがのっています。

スライスを少しかじってからお蕎麦をいただいたり、削ったものを絡めたり、途中大根をかじったりと食べ方によって味わいの違いが楽しめました。

打ちたてのお蕎麦とからすみの塩気がとってもおいしくて、おかわりしたくなるほどです♫
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_10
その後はすぐ近くの「À côté zaimokuza」アコテ材木座へ。
フレンチビストロ&パティスリーです。
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_11
お目当てのパフェは売り切れだったので、「レモンパイ」と「日向夏のタルト」をみんなでシェア。

伝統的なフランス菓子は爽やかなお味でした。
  • ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_12-1

  • ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_12-2

ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_13
楽しい時間はあっという間。
またすぐにでも会いたくなるステキなメンバーでした。
ZARAブルゾンで春の鎌倉へ_1_14
この日のコーデです。
今季購入したツイードブルゾンを初下ろし。
身頃はツイード素材で袖はナイロンのスポーツミックスタイプです。

カジュアルなイメージのブルゾンですが、ショート丈なのでスカートに合わせやすいんです。

ボトムスは白にして、アクティブなイメージでまとめました。


blouson:ZARA
inner:ZARA
skirt:COTORICA.
bag:ZARA
boots:DIANA

ZARA多めです。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagramもぜひ覗いていただけると嬉しいです♫

What's New

Feature
Ranking
Follow Us