9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました

今年の2月にスキーで訪れたインターコンチネンタル安比高原。冬の美しい景色と心地よい滞在が忘れられず、今度はゴルフで訪れました

今回は2泊3日のゴルフを存分に楽しむ旅。
前回は新幹線で訪れたのですが、今回は飛行機を使って、まずは大館能代空港へ。その後、レンタカーを借りて安比高原までのドライブを楽しみました。飛行機と車の旅もスムーズで、違った楽しみ方ができました。
ホテルのエントランスを抜けると、素敵なデザインの通路が広がり、ロビーラウンジにたどり着きます。
ラウンジの窓からは美しいテラスが見え、そこには静かに水が配置されていて、なんとも癒される空間です。
9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_1
9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_2
夜の時間のロビーはあかりが灯されてとても綺麗です
9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_3
今回も前回と同じく、2クイーンプレミアムテラスのお部屋を選びました。
テラスからは、雄大な安比山頂が望め、清々しい景色に心が洗われます。
広々としたウォークインクローゼットやバスルームも相変わらず使いやすく、檜のお風呂まで完備。
ただ、今回は一度もお部屋のお風呂には入らず、共同の露天風呂を毎日楽しみました。
  • 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_4-1

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_4-2

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_4-3

9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_5
到着後すぐに、まずは露天風呂へ。
宿泊者の数が少ないためか、時間帯によっては独り占めできるほどの静けさ。
何度入っても贅沢な時間でした。
9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_6
温泉の後は、アペロタイムでひと休み。
夕食前にロビーラウンジでワインやカクテルを無料で楽しめるのが、このホテルの嬉しいところ。
カナッペも添えられて、まさに至福のひとときでした。
9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_7
1日目の夕食は、和食フレンチの「白露」で。
今回はアラカルトでいただくことにして、一品一品ゆっくり楽しみました。
  • 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_8-1

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_8-2

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_8-3

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_9-1

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_9-2

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_9-3

朝食は毎回の楽しみで、セミブッフェ形式が嬉しいところ。
サラダやハム、ヨーグルト、ペストリーなどはビュッフェから、和食膳や卵料理はオーダー形式で、朝からたっぷりと頂きました。
  • 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_10-1

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_10-2

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_10-3

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_11-1

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_11-2

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_11-3

メインイベントのゴルフは2日目、3日目の両日、安比高原ゴルフクラブで。
9月の平日ということもあり、ゴルフ場も空いていてとても快適でした
  • 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_12-1

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_12-2

2日目はゴルフが早めに終わったので、近くの不動の滝まで観光にも出かけました。
滝の高さは15mあり、滝壺に打ち寄せる水しぶきがマイナスイオンたっぷりで心地よかったです。
9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_13
観光から戻った後は、ホテルでアフタヌーンティーを楽しみました。
夕食前だというのに、ついつい全部いただいてしまいましたが、どれも美味しかったです。
9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_14
2日目の夜は隣のクラウンプラザ内のお寿司屋さんへ。
今回はお寿司ではなく、お刺身や一品料理をいただきました。
特にうに醤油でいただくお刺身は絶品でした。
  • 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_15-1

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_15-2

• 9月に安比高原へゴルフ旅行に行ってきました_1_15-3

最終日のゴルフを終えた後は、レイトチェックアウトを活用し、最後にもう一度温泉を楽しんでから帰路につきました。
スキーシーズンも最高でしたが、夏のゴルフも素晴らしく、来年も冬と夏の両方で訪れたいと思っています。
Makiko

東京都在住。大学生の娘がいます。夫の海外転勤によりインドとオーストラリアでの生活経験あり。アジアの料理とインテリアが大好きです。エクラ読者の皆様に楽しんでもらえる発信をしたいと思っています。

Instagram:makiko.k_closet

What's New