華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
snow.forest0310

BLTバッグで成城散歩

エクラ9月号付録のバッグを持って、お気に入りのお店へ。きれい目コーデにも合います♡
今月のエクラ付録は「ハローキティ×エクラ×SLOANE」のトートバッグ。
大きめのSLOANEのロゴのOの中からキティがひょっこり。これはハローキティ誕生45周年に、集英社の雑誌11誌が一斉にコラボするというすごい企画。CMでも流れていますよね。私も早速使ってみました。
BLTバッグで成城散歩_1_1
基本的に「荷物の多い女」の私としては安心感のあるサイズ笑。
マチがないので折りたたんでバッグの中にも入れられます。
コーデはプチプラの楽チンコーデ。バッグのアクセントにスカーフを巻いて。

shirts・・・zara
skirt・・・mila owen
scarf・・・hermes
sandal・・・zara
BLTバッグで成城散歩_1_2
この日は差し入れのお菓子を買いに成城学園へ。
駅前にある「成城アルプス」は、40年以上もこの街で愛されている老舗パティスリーです。
クラシックな店構えから店内のディスプレイ、中のカフェも雰囲気があって大好き。
結婚当初近くに住んでいたこともあって、いつ来ても懐かしい気持ちになります。
  • BLTバッグで成城散歩_1_3-1
  • BLTバッグで成城散歩_1_3-2
見ているだけで嬉しくなるショーケースのお菓子。
マドレーヌにフィナンシェ、クッキーにパルミエ、そしてそしてやはりアルプスと言えば「モカロール」!
ただ、モカロールは賞味期限が短いので今回の差し入れにはフィナンシェを購入。
どれも美味しいのですが、行かれた時には是非モカロールを。おすすめです♡
BLTバッグで成城散歩_1_4
パッケージもクラシックで素敵。目上の方や少しフォーマルなお持たせにも安心して使えます。
BLTバッグで成城散歩_1_5
お店の前で。
このトートは肩がけもできて生地も程よい厚さでとても丈夫。レジャーにも、旅行のサブバッグとしても使えそうです。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング