華組 謝名堂華菜子ブログ
華組 謝名堂華菜子

謝名堂華菜子

主婦・刺繍作家

古いもの、手仕事が好きです。
小3・中1の息子と夫の4人家族、関東暮らし初心者。
おのぼりさん目線で、美術館やカフェ巡り、時々刺繍作品など、のんびり綴っていければと思っています。

華組instagram 新しく始めました。@janakana777
刺繍・手仕事 @hinagiku25

Instagram:janakana777

Myネイビーは、チェック合わせで★

ZARAニットに合うチェック3つ集めて、ネイビーコーデ!
Myネイビーは、チェック合わせで★_1_1
先月2色買いしたZARAのクルーネックセーター。

ネイビーは、チェックのボトムスに合わせようと決めていました。

このラップスカートは、もう10年以上前に買ったTHE SCOTCH HOUSE のもの。

年に数回はくか、はかないかの出番ですが、
この、ブラウン・紫・グリーン・紺の絶妙なチェックが好きで、どうしても手離せないでいます^ ^;
Myネイビーは、チェック合わせで★_1_2
こちらは上下ZARA コーデ。
 
オレンジのラインが効いていて、とても気に入っているパンツです。

厚すぎず薄すぎずしっかりした生地なので、真夏以外は年中お世話になってます。

MACKINTOSHのキルティングコートと
Toff and Loadstone のバッグ
カシミアのマフラーを全てグレーにして、
チェックの中の一色とリンクさせました。
Myネイビーは、チェック合わせで★_1_3
最後はキルトスカートの定番O'NEIL OF DUBLINに合わせて。

両サイドのレザーベルトがスタイリングを引き締めてくれるし、
流行に左右されないトラディショナルなチェックとプリーツが、私はやっぱり好きです。

差し色はカシミア大判ストールのモカベージュで。
ZARAのおじ靴にグレーのタイツを合わせたい。
Myネイビーは、チェック合わせで★_1_4
主人に言わせれば、 new inする度、
「あれ?似たようなの持ってなかったっけ…?」

いやいやいや~全然ちゃうねんけど!
このチェックとあのチェックじゃ、、、違うのよ~(^o^;

チェックを集めたつもりが、
書いてみてわかった、スコットランドやアイルランド製の ¨英国もの¨ が多いこと。
トラッド好きは今も昔も変わらないよう。

そしてNAVY × 明るめBROWNの組み合わせが、今とても気になっています…!

What's New

Feature
Ranking