華組 近藤和子ブログ
近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

シャツ シャツ シャツの春

アイロンがあまり好きでないという理由でシャツをあまり着なかったのですが、今年はシャツに夢中です。
シャツ シャツ シャツの春_1_1

春になって真っ先にシャツに手が伸びました。
雑誌やSNSや店頭などで目につくのが何故か今年はシャツでした。

こちらは、先日展示会にお邪魔してオーダーした、
PLUS OTO.HA(プラスオトハ)のもの。
近江晒という素材で作られていて肌触りが本当に良く、衿の抜け感が自然で、体型を優しくカバーしてくれる優れものなんです。
このシャツを皮切りに、私のこの春のシャツパレードが始まりました。



シャツ シャツ シャツの春_1_2

こちらは、世間を賑わせた、UNIQLO+Jのドルマンスリーブシャツ。
ドルマンスリーブは太って見えてしまうかと思ったのですが、計算し尽くされたデザインでかえって"華奢見せ"してくれました。恐るべしジルサンダー。

こちらは気に入って黒も購入しました。



シャツ シャツ シャツの春_1_3
シャツ シャツ シャツの春_1_4

こちらも気に入って白と黒を揃えてしまったのですが、OPAQUE.CLIP シャツで、大草直子さんとのコラボ商品です。
後ろがかなり長くなっているので、着るだけでオシャレに見えるし、デニムに合わせれば綺麗めカジュアル、ワイドパンツやセンタープレスのパンツに合わせればかしこまった場所でもいけそうです。



シャツ シャツ シャツの春_1_5

今回シャツに夢中になって思ったのは、50代のシャツコーデは、体型に合ったサイズ選びがとても重要だということでした。
私は背も高いしがっちりしているので、あまり大きなサイズを着てしまうと迫力が出てしまうので、ジャストサイズが合いますし、華奢な方や身長のそれほど高くない方なら、少し大きめをバサッと着てボトムスをタイトめにしたらカッコいいと思います。
そんなことを考えながら、春のシャツを楽しんでいます。

InstagramもUPしています。
シャツ シャツ シャツの春_1_7

What's New

Feature
Ranking