【見逃しやすい“夏の肌揺らぎ”は、ディセンシアで全方位にケア】「夏こそ、クリーム」で大人の肌はもっと輝く!

PR
汗や皮脂、紫外線などの影響に加え、マスクによる蒸れや摩擦により、揺らぎやすくなる夏の肌。けれど、ベタつきそう、という理由でクリームを敬遠している人が多数。調子をくずしやすい夏こそ、多感な肌を救うクリームを取り入れ、乾燥やゴワつきはもちろん、ハリや透明感、キメの乱れといった大人の肌悩みをケアしよう。
揺らぎやすくなるのも老化のサイン!?

揺らぎやすくなるのも老化のサイン!?

気候や寒暖差、環境、また体調によって肌の感じが日々違う……。角層の状態が以前と異なってきた大人の肌は、さまざまな外部刺激の影響をダイレクトに受けがち。その“揺らぎのサイン”を見逃さないで!

女性の肌は夏に老ける、といわれる理由

暑い季節は、体だけでなく肌も揺らぎやすくなる。お手入れもつい簡単にすませてしまうため、思っている以上に、肌は乾燥し、ダメージが蓄積されやすい! 見過ごしていると危険!
肌を柔軟にするクリームなら、心地いいから毎日使いたい!

スキンケアの効果にピンとこないのは「角層硬化」が原因かも

肌が硬く感じる、という敏感肌の人の声をきっかけに、ディセンシアが研究を開始。「角層硬化」があると潤いをため込む空間がなく、肌の柔軟性が失われ、保湿しても潤わないと感じてしまうことも。

肌を柔軟にするクリームなら、心地いいから毎日使いたい!

“夏の肌揺らぎ”を回避するなら、角層の硬化を防いで潤いをためやすくすべき。濃厚なクリームが、肌の上でとろけてなじむ「ディセンシー クリーム」で、ふっくらとしたハリ肌に。
 

角層を整え美容成分(※1)を届ける「角層美容」クリームが揺らぎにくい肌へと導く

角層を健やかに整え、大人の肌にうれしい美容成分をふんだんに配合。角層内の乱れたセラミドの配列に、独自のセラミドナノスフィアがパズルのようにぴたっと収まり、バリア機能をサポート。「角層美容」クリームで、夏の刺激にも揺らがない健やかな肌へ。
 

※1 保湿成分のこと

ディセンシー クリーム

ディセンシー クリーム

濃厚なクリームの中から、柔らかなオイルがあふれ出すような心地いいテクスチャー。乾燥して硬くなった肌をほぐすようにして潤いをため込み、しなやかに包み込んでしっとりキメ細かな肌に。〈敏感肌用クリーム〉 30g (医薬部外品)¥12,100/ディセンシア
 

角層を美しく整えたら、揺らぎもエイジングも気になりにくくなった

美容ジャーナリスト 倉田真由美さん

美容ジャーナリスト 倉田真由美さん

35年以上のキャリアをもつ美容ジャーナリスト。自身の体験をもとに、本当にいいスキンケア法を提案する。本誌連載「数字が語る美の力」も好評。

肌の調子がいいと明るい気持ちになり、調子がすぐれないと気持ちまで沈む――。誰もがきっとそんな経験をもつはず。そして、年齢を重ねるほど、そういった肌の調子の揺らぎを感じやすくなることも。その背景には、紫外線や気候などの刺激に加え、お手入れが足りていなかったり、睡眠不足や疲れなどといったなんらかの理由がある。以前、仕事で酷暑の地域に出かけ、いつも以上にハードなスケジュールに振り回されたとき、私の肌は、悲鳴を上げた。硬くガサガサになったのだ。そんな肌を見て、「肌は正直だ」と改めて思った。

 

実際、健やかでみずみずしい肌の内部を側面から見ると、角層と角層の間にわずかな空間があり、そこに潤いをたっぷりため込んでいる。ところが、揺らいで敏感になった肌では、角層の間に空間がなく、ぺしゃっとつぶれたような状態に。潤いをため込む空間がなく、柔軟性がないから、手で触れても硬く感じ、さまざまな刺激から守るためのバリア機能も低下している。おそらく、「スキンケアしているのに手応えが感じられない」「保湿しても潤った感じがしない」というエクラ世代の多くが、この「角層硬化」に近い状態に あるのではないだろうか。

 

だから、ただ潤いを与えたり紫外線から守っていても、到底過酷な夏の環境に立ち向かえない。角層同士の接着をやわらげ、潤いをため込める空間をつくることが大切。「角層硬化」を防いでバリア機能をサポートすれば、外部からの刺激に惑わされにくくなる。すると肌自身のきれいになろうとする力が目覚め、シミやしわ、くすみといったサインも不思議と目立たないように。エイジングケア(※2)の本質って、実はこういうことなんじゃないだろうか?

 

今現在もこの先も、肌は、私たち一人ひとりの一生に寄り添うかけがえのない存在。その営みの中で、避けて通ることのできない環境の変化などのストレスがあるのであれば、朝晩のクリームで角層を整え、揺らがないように力づけたい。肌も気持ちも、常に明るくごきげんでいたいから。

※2 年齢に応じたケア

ディセンシー クリームのスペシャルキットが発売に

ディセンシー クリームの スペシャルキットが発売に

今回ご紹介した「ディセンシー クリーム」の現品に、ディセンシーのミニチュアを組み合わせた特別キットがDECENCIA伊勢丹新宿店で発売中。

https://www.decencia.co.jp/store/

問い合わせ/ディセンシアお客様センター ■0120・714115
月~金曜10:00~19:00、土曜10:00~17:00
休:日曜、祝日

What's New

Feature
Ranking
Follow Us