マスク時間で肌をいたわる、ちゃっかり美容

マスク着用時の摩擦や乾燥は、肌トラブルの原因の1つ。マスクケア製品で肌トラブルを回避し、美肌を目指します!
マスク時間で肌をいたわる、ちゃっかり美容_1_1
まだまだマスク着用必須の日々が続きますね・・
今年の夏もマスクをしなければと思うと、本当にうんざりしてしまいますが、
この『マスク時間を肌をいたわる時間に変える』なんていう、マスクケア製品を見つけたのでご紹介します!
そのマスク製品は、1973年に開設された日本で初めての美容皮膚科 石井クリニック (南青山)の『INMASK SALON』。
マスク時間も肌をいたわり、サロン時間にしてしまう商品なんです!
INMASK SALON
ウィズマスクポイントパック【しっとり】
こちらは、マスクが当たる部分の摩擦を軽減し保湿してくれるパックですが、どうせマスクで見えないので、気になるほうれい線や鼻、顎に貼ることも笑
ウィズマスクポイントパック
話したり笑ったりで摩擦の多い頬の部分に貼っています。最近は布マスクと不織布マスクを重ねている方も多いので、マスクから少し見えていてもあまり気にならないかな。
こちらは、ひんやりしたプルプルの美容ゲルシートが、摩擦を軽減しながら蒸れて熱をもった肌を鎮静させてくれるので気持ちいいんです。
ウィズマスクポイントパック
ウィズマスクポイントパック【ひんやり】
ウィズマスクポイントパック
ひんやりゲルシートが気持ちよく、透明なので目立ちません♪
INMASK SALON
アフターマスククリーム(左)とビフォアマスクスプレー(右)
ビフォアマスクスプレーは、マスク用除菌スプレー。
今や色々な除菌スプレーがありますが、こちらは安全性の高い食品添加物グレードのアルコールと除菌効果のあるアロマ成分がマスクをしっかり除菌し、ヒアルロン酸も配合で肌にやさしい処方が嬉しいです♪

そして、アフターマスククリームミストはミスト状のクリーム。
マスクを外した際、内部に溜まった水蒸気と一緒に奪われる潤いを瞬時に補ってくれるもので、顔に一枚ヴェールをかけた状態にしてくれます。
天然精油のティーツリー配合で香りにも癒されています♪
肌トラブルがあるとマスクを外せなくなる
→また肌荒れする、と悪循環に。
インマスクケアで肌トラブルを回避し、コツコツ、ちゃっかりと美肌を目指しています笑





choko

choko

埼玉県在住の主婦です。夫と社会人の娘と息子、大学生の息子の5人家族、そして老犬もおります。美容やお花、インテリア雑貨か大好きです。趣味や日々の小さな幸せことについて発信できたらと思っています。

Instagram:chokoring

What's New

Feature
Ranking
Instagram