華組 宮原江里子ブログ

宮原江里子

宮原江里子

主婦・食卓スタイリスト

夫・息子・愛犬モエと湘南で暮らしています。美味しいものを食べること、料理、ワイン、ファッション、美容、インテリア、心地良い空間が好きです。
人とのご縁を大切にしながら、楽しく歳を重ねていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:eririn_style0220

Instagram:eristableandkitchen

我が家で合同お誕生会❤︎

息子の幼稚園からの同じ歳ママ友達と毎年恒例の合同お誕生会。今年は我が家で開催しました✨
  • 我が家で合同お誕生会❤︎_1_1-1

昨年はコロナ禍で、メンバーの一人ハワイ在住のリサちゃんが帰国できず断念💦
今年は帰国が叶い、感染対策を万全にしながら無事に開催出来ました✨
我が家で合同お誕生会❤︎_1_2-1

1/4

我が家で合同お誕生会❤︎_1_2-2

2/4

我が家で合同お誕生会❤︎_1_2-3

3/4

我が家で合同お誕生会❤︎_1_2-4

4/4

まずはノンアルコールのピーチジュレ入りモクテルで乾杯🍑
お料理は9品作りました。

上から
・桃とモッツァレラチーズのカプレーゼ
・スモークサーモンのディップ
・枝豆の冷たいスープ
・野菜スティックマヨ味噌ソース
・アボカドとシーフードのマリネとコンソメジュレのせ
・チーズプラトー
・豚フィレ肉のベーコン巻きグリル
・ガーリックレモンチキン
・ポルチーニ茸のリゾット(写真撮り忘れ💦)
鎌倉の長谷にある「輪心」さんでオーダーしてくれたバースデーケーキ。
プレートは毎回『Happy birthday girls』!
これからもずっとこちらでいきます😆

我が家で合同お誕生会❤︎_1_3-1

1/3

我が家で合同お誕生会❤︎_1_3-2

2/3

我が家で合同お誕生会❤︎_1_3-3

3/3

今回のテーマは

「海辺近くのガーデンパーティー🌿🐚🌿」

ホームパーティーをする際は、まず「テーマ」を決めるとテーブルスタイルやお料理を考え易くなります。

雨の続くこの時期に、気持ちだけでも海風を感じて頂けるようにイメージしました。

皆さん海の近くに住んでいるので、普段から海風を嫌と言うほど感じている方々なんですけどね😆

限られた範囲のテーブルの上なので、お料理を乗せるスペースや食事を楽しむスペースは必要不可欠。今回はお子様含めた8名の着席という事で、小物は出来るだけ少なく。夏らしいアーティフィシャルフラワーと白いランタン、貝殻、グリーンのガーランドを飾りました。

この様なディスプレイ用の小物は、横浜にある
ディスプレイミュージアムで購入できます。

お子様のスペースには紙ナプキンやウッドのカトラリーレスト、プラスチックのワイングラスを。
少し遊び心をプラスすると大人と一緒の食事会でも楽しめますよね。
統一感を出す為にナプキンリングはみんな同じ。
ディスプレイ用小物を購入出来るお店⇩
我が家で合同お誕生会❤︎_1_5
我が家で合同お誕生会❤︎_1_6-1

1/2

我が家で合同お誕生会❤︎_1_6-2

2/2

個性が違うみんなは子供の中学校も全員違う✨
とっても魅力的でお話してると刺激がいっぱい!!
もっともっと頑張らなきゃって思わせて頂ける方々です。

偶然にも二人ずつファッションがリンク❤︎🧡❤︎💚

来年はいよいよ50歳になる年!
盛大にやろうねーって盛り上がりました😍




インスタグラムにもUPしました⇩

What's New

Feature
Ranking
Follow Us