〜鎌倉散歩で出合ったもの〜

鎌倉にはついつい立ち寄ってしまう素敵なお店が沢山あります♪ 今日は、先日散歩中に出合ったものを紹介したいと思います。
〜鎌倉散歩で出合ったもの〜_1_1
まずは、鎌倉駅から徒歩10分位の所にある
ジュエリーショップ『gram』

リーズナブルな価格でオシャレなオーダーリングを作ってくれる人気のお店です。

職人の方があっという間に
しかも、目の前で仕上げてくれるのは見ていて、とても楽しくついつい立ち寄ってしまいます♡
〜鎌倉散歩で出合ったもの〜_1_2
そして鎌倉にいながら沖縄のやちむん焼きを購入できるお店『ヤッチとムーン 鎌倉出張所』

可愛い上に普段使いにもピッタリな焼き物の中から今回は小さめのカップをセレクトしました!

日本酒や冷たいお茶を入れてもしっくりくるのはさすがです。
  • 〜鎌倉散歩で出合ったもの〜_1_3-1

  • 〜鎌倉散歩で出合ったもの〜_1_3-2

  • 〜鎌倉散歩で出合ったもの〜_1_3-3

パタゴニア鎌倉では、とても着ごこちの良い定番TシャツとCarry Ya'll Bag(エコバック)を購入。


エコバックはショルダータイプで荷物が沢山入る上に内部ポケットに折り畳めるのでとてもコンパクトになります♪

家族みんなで使えそうなデザインもGood!
〜鎌倉散歩で出合ったもの〜_1_4
お土産にオススメしたいのが、
北鎌倉駅近くにある『鎌倉 果実大福 華菱』

今回私は、みかんを選びました。
白あんに包まれたみかんと柔らかいお餅
口に入れると果汁が溢れて爽やかな後味♡

赤い糸を大福に結んでカットするのですが
断面がとてもキレイ!
他にも数種類の大福が用意されていますよ。
〜鎌倉散歩で出合ったもの〜_1_5
そしてお帰りの前に江ノ電で来られた方には
是非立ち寄っていただきたい!

江ノ電鎌倉駅構内のショップ。
お店には江ノ電グッズが沢山売られているのですが、
その中でも紀伊國屋とのコラボエコバックは、
キュートな江ノ電がプリントされていて江ノ電好きには堪らなく可愛いバッグなんです♡
鎌倉には素敵なお店が沢山あります。
コロナが収束したらふらっと立ち寄ってみてください。
ヒマワリ

ヒマワリ

神奈川県在住。社会人の息子と娘がいます!介護福祉士として福祉施設で仕事をしております。旅が大好きで時間があれば次の旅先の事ばかり考えています!よろしくお願いします!!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us