華組 松ヶ崎由紀子ブログ

松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。
一般の方に向けて骨格診断の知識を活かしたファッションアドバイスを行っています。ブログでは、ファッションや日々の楽しいと感じた事を綴っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

秋のお楽しみ♡黄金色に染まった明治神宮外苑いちょう並木へ

お気に入りの「UNIQLO+J」ニットを着て、外苑前の紅葉とランチを楽しんできました♪
毎年楽しみにしている明治神宮外苑いちょう並木の紅葉。
今年は友達と4人でランチしがてら見に行くことに♪
明治神宮外苑いちょう並木
この日は外でランチをする可能性もあったので、ちょっと厚手のニットを着ていこうと思い、最近買った「UNIQLO+J」のハイネックニットとプリーツスカートのコーデで行きました。
ユニクロ+Jコレクション、ベージュローゲージニット、黒プリーツスカート、ファーバッグ、黒ショートブーツ
ニット:UNIQLO「+J」
スカート:UNIQLO「+J」
バッグ:arron
ブーツ:SARTORE
バッグはファーバッグを合わせました。
ユニクロ+Jコレクション、ベージュローゲージニット、黒プリーツスカート、ファーバッグ、黒ショートブーツ
このニットはバックスタイルが可愛くて一目惚れ。
あまりに好みだったので、このベージュの他にネイビーも買いました♡
ユニクロプラスJコレクション、ベージュのローゲージニット
紅葉を見るために、いちょう並木の入り口で集合。
会ってすぐに、まずはランチするレストランの当日予約へ!
予約したのは「KIHACHI 青山本店」。
こちらのレストランは、2階席の事前予約ができるのですが、私が連絡した時は既に満席、、
1階席は当日の来店順に案内とのことだったので、当日に集合してからすぐに予約に行きました。
  • キハチ青山本店入り口看板

  • キハチ青山本店入り口

私たちがランチが出来るのは45分後とのことだったので、それまで散歩しながら紅葉鑑賞をすることに。
外苑前の銀杏並木
太陽の日差しをたっぷりと浴びた黄金色の銀杏は、美しいだけではなく心に温かみを与えてくれる素敵な景色でした。
外苑前の銀杏並木
皆で話したり、写真をとったりしながら散歩をしていたら、あっという間にランチの時間になりました。
外苑前の銀杏並木
「KIHACHI 青山本店」に行くと席が店内とテラスか選べたので、テラス席にすることに。
ちょっと寒いかもしれませんが、テラス席の方が気兼ねなく話せるので全員がテラス席希望でした♪
テラス席には、膝掛けやストーブが用意してあって、思っていたよりも暖かく快適に過ごせました。
銀杏もよく見えるし「テラス席にしてよかった♡」って思いました。
キハチ青山本店テラス席
ランチはメインにスープとサラダがついて、プラス料金でプチデザートが付きます。
数種類のメインから、私はサラダご飯を選びました。
そしてもちろん全員デザートをプラス♪
サラダご飯は、見た目も美しくとても美味しかったです♡
キハチ青山本店、ランチ、サラダご飯
  • キハチ青山本店、ランチ、サラダ、スープ

  • キハチ青山本店、ランチデザート、フルーツロールケーキ

この日に会った友達は、骨格診断の養成講座を一緒にやっていた講師仲間。
骨格診断やパーソナルカラーなど、理論ファッションのちょっとマニアックな話から、お互いの家族の話など話が尽きることなく、、
あっという間に時間が経っていました。
本当に楽しい時間。
綺麗な景色と楽しい話で心の栄養が満たされた良い1日を過ごしました♡
外苑前銀杏並木での友達との記念写真

What's New

Feature
Ranking
Follow Us