横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり

今月は娘のお誕生日があったので お買い物がてら横浜みなとみらいで1泊してきました!
横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり_1_1
宿泊したのは、ヨットの帆の形の外観が特徴的なみなとみらいのシンボル的ホテル
『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』

年末に家族で宿泊することが多いのですが、
今回は娘と2人で楽しんできました♡
横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり_1_2
お部屋は『クラブインターコンチネンタル』を予約していたので
アフタヌーンティーをいただきながら専用ラウンジでチェックインする事ができます♪

美味しいスイーツや軽食、飲み物をいただきながらゆっくりした後は早速お買い物へ。
横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり_1_3
みなとみらいにはMARK ISや東急スクエア、コレットマーレといったショッピングモールが立ち並んでいるので家族で出かけてもそれぞれ楽しめるのが良い点です。


MARK ISにあるロンハーマンでは、
STATE OF ESCAPEのバッグを購入♡

軽くて丈夫で水洗いが出来るのは便利ですよ。
横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり_1_4
部屋に戻る時間がカクテルタイムと重なっていたので少し立ち寄り、乾いたのどを美味しいお酒で潤していたら突然花火が上がってビックリ!

10月30日から12月25日までの毎週土曜日と12月24日クリスマスイブには冬の花火を見る事が出来るのだそう。

冬の澄んだ夜空に上がる花火はとても綺麗でした☆彡

娘に用意したプレゼントは誕生石のピアス。
お守り代わりに選びましたが喜んでくれたので悩んだ甲斐がありました!
横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり_1_5
翌日の朝食は、卵料理に加えて
モーニングスイーツが選べたのでパンケーキをセレクト。

フワフワでバターの塩味と甘いメイプルシロップ。そして添えられたアイスクリーム!

全てが絶品で朝から幸せでした♡
横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり_1_6
朝食後は、ハンマーヘッドまで散歩し
帰る前にはコスモワールドでアトラクションに挑戦!

久しぶりのグルグル系に乗り
マスク着用ではありますが大絶叫!ストレス発散となりました。
  • 横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり_1_7-1

  • 横浜みなとみらいでお買い物&お泊まり_1_7-2

横浜みなとみらいは近くでありながら
いつ訪れても新鮮で楽しめるところ。

これからはクリスマスのイルミネーションも素敵です。
ぜひ皆さんもお出かけになってみてください♩
ヒマワリ

ヒマワリ

神奈川県在住。社会人の息子と娘がいます!介護福祉士として福祉施設で仕事をしております。旅が大好きで時間があれば次の旅先の事ばかり考えています!よろしくお願いします!!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us