『神保町 … 再び』

某認定試験を受けるために、神保町に行ってきました。
リード文で、「デジャブ?」と思われた方。
ありがとうございます。
私のブログ読んでくださっているのですね。
本当にありがとうございます。
『神保町 … 再び』_1_1
7月に受験した2回目の試験も不合格だったので、懲りもせず3回目のチャレンジです。
今回も前回と同じ、神保町にある大学が試験会場でした。

チームJマダムのお誘いをいただいてから、とても興味のある街になった神保町。
集英社ビルがある街です。

神保町には純喫茶がいくつかあることを知り、是非とも行ってみたくなりました。
試験前に行ける日曜営業の喫茶店ということで選んだのが 古瀬戸珈琲店です。
  • 『神保町 … 再び』_1_2-1

    入り口の かわいい①

  • 『神保町 … 再び』_1_2-2

    入り口の かわいい②

  • 『神保町 … 再び』_1_2-3

    ガクッ。

残念ながら、閉まっていました。
試験開始時刻と同じ13時開店です。

古瀬戸 珈琲店にはもう1つ、ギャラリー併設の珈琲店があることを思い出したので、行ってみることにしました。
『神保町 … 再び』_1_3
『神保町 … 再び』_1_4
ギャラリー珈琲店 古瀬戸 ありました~♪
『神保町 … 再び』_1_5
営業中です。
思ったより広い店内は、クラシック音楽が流れていて、アートの空間です。

コーヒーも美味しいし、行った甲斐がありました。


『神保町 … 再び』_1_6
eclat編集部&ライターの皆さんに思いを馳せる神保町。

神保町界隈の素敵な喫茶店で打ち合わせされたり、お茶やランチされたりしてるのでしょうか?

バリバリ仕事する女子が大好きな私としては、かっこいい皆さんのそんな姿を想像してしまいます。
『神保町 … 再び』_1_7
「試験前に寄り道して!!」
家族に注意されそうです。

勉強に関して、集中力にかけるのは子供の時からなのです。
そんな私には、こうやって気晴らしも必要。
と自分に言い訳。

試験に備えて心を整えることができました。

だけど…
『神保町 … 再び』_1_8
3回目の試験後、家路につく私は敗北感で一杯でした…😢

次!!です。
芍薬ちゃん

芍薬ちゃん

東京都在住。ホークスと温泉が好きな会社員です。夢は長生きして、たくさんの温泉に行くことです。わりと遊ぶことばかり考えるタイプなので気を引き締めなければ!と思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us