「女子会ランチ」におすすめ!おしゃれで料理が美味しい店

女子会ランチは、ちょっとオシャレなお店で美味しいものを食べたい。おしゃれなアラフィーたちが選ぶ”ランチスポット”を大公開。お気に入りのお店を見つけて行ってみてくださいね。

 

イタリアン

華組 木原みどりさん

2020年からエクラ華組として活動させていただいている私たち。丸の内にある TRATTORIA CREATTAさんで、同期4人で久しぶりに集まりました。
一品目はカラスミがふりかけられた蛤のオイルベースパスタ。
メインはポークロースのスパイス焼きとかぶのソテー。
デザートは3種栗のモンブラン仕立て キャラメルメレンゲアイス。
どれもわりとパンチのあるメニューのようですが、あと一口食べたいなーというくらいのボリューム。間延びすることなく、テンポ良くお食事を提供していただけたので、全てを美味しくいただくことができました。
 

華組 伊藤美帆さん

CASITA銀座店へ。ホテルの最上階にあって、開放的な眺めが楽しめます。
まずはカンパーイ!
まずはカンパーイ!私達は選びませんでしたが、フリーフローのメニューも用意されていました。
フリーフローのメニューも用意されていました。
焼き立てパンも、ポテトのスフレ仕立てのスープも良いお味で、次のお皿への期待が高まります。
焼き立てパンも、ポテトのスフレ仕立てのスープも良いお味で、次のお皿への期待が高まります。
焼き立てパンも、ポテトのスフレ仕立てのスープも良いお味で、次のお皿への期待が高まります。
焼き立てパンも、ポテトのスフレ仕立てのスープも良いお味で、次のお皿への期待が高まります。
お次はリゾット。メインのチョイスも豊富でした。
お次はリゾット。メインのチョイスも豊富でした。
 ワンフロアーに一店舗だけなので、人も少なくマダムランチには最高でした。銀座でランチの機会があったら、リピしたいお店になりました。
 

華組 豊田真由美さん

東京ミッドタウン内のKNOCK CUCINA BUONA ITALIANAでお誕生日ランチ。
何を頂いても美味しい!「絶対ハズさないで!」とメニューにも記載されているレーズンパネパンナはその通りハズせないほどの美味しさ。絶品です。別メニューも食べたくなりました。リピートしたいお店のマイリストに入りました。
 

フレンチ

華組 成田千恵さん

以前からずーっと気になっていた「Noeud.TOKYO」(ヌー・トーキョー)へ
こちらのお店は、食を通してサステナビリティの本質を体感できる「オール・サステナブル・フレチ」ということで、とにかく優しいお味で、一口一口頷ける美味しさです。
こちらはなんと人参。スモークされていて、人参の甘さとベストマッチ。鰹節のパリパリの食感、香り、全てがお届けできないのが残念です。
メインは黒鯛。こちらでは、ジビエや魚は極力自然の形で生育しているものを、家禽は無投薬や平飼いなどで育てられている食材を厳選されているそうです。
2018年よりミシュラン1つ星連続受賞、ジビエ料理で人気のレストランへ。
アンダープレートとして置かれていたのは、ガラスの額縁に入った草花が飾られたもので、森の中を思わせるような可愛いものでした。
オニオンのポタージュは、自然の玉ねぎの甘味が十二分に味わえ、中にはホタテが。少し効かされたしょうがも絶妙でした。
パリパリの小松菜の葉に覆われた中には、この日の鮮魚スズキが、セビーチェのように味付けされ、とても食べやすい一皿でした。
生産者加藤さんが育てられた豚肉。融点の低い肉質と説明されました。脂肪が溶け出す温度が低いため、口に入れると脂が溶けて口当たりが良くなり、それが旨味となりお肉自体の香りを感じやすいのでしょう。脂身部分も美味しくいただけました。
ピニャコラーダとメレンゲのデザートは口当たりもよく最後のデザートも食べやすいものでした。
 

華組 大垣佳世さん

吉祥寺にあるフレンチレストラン、お店の名前は、なんと「éclat」でした。éclatとは、フランス語で「輝き」を意味します。「éclat」は、吉祥寺駅から徒歩8分ほどにあります。
落ち着いたシックな店内、大人ムードの居心地いい空間です。
今井シェフのお料理は、五感が喜ぶアートなお料理達でした。
お料理が運ばれてきた途端、ハッと目を見張るアートに着飾ったお料理達は感動です。
 
帰り今井シェフとお話しでき、集英社の「éclat」のお話しもできました。物腰柔らかな素敵なお方でした。

日本料理

華組 佐藤綾子さん

「両国周辺のランチ」で調べてみたら美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。9年連続で星を獲得している人気のお店。
全国各地の蕎麦粉を取り寄せているという蕎麦はコシがあって美味しい。
デーンと大きめの穴子天ぷらとごぼうやエリンギ。サクッとフワフワでとーっても美味しかった!
ペロリと完食です。
 

中華料理

華組 成田千恵さん

「東京ステーションホテル」内『Cantonese 燕 KEN TAKASE』でランチしました。
アラフィ―世代には、優しい味のヘルシーなお料理は嬉しい限りです。
 

ビアレストラン

華組 水口宜子さん

代官山駅から徒歩3分。ログロード代官山へ。SPRING VALLEY BREWERYスプリング バレー ブルワリー東京。こちらでは、色々な種類のクラフトビールが楽しめます♪
アペタイザー4種盛り
特製フィッシュ&チップス ケールサラダ
釜揚げしらす・九条ネギ・焦がしバター醤油のピッツァ
こちらで飲んだフルーティなビール。クリーミーな泡…飲みやすくてとっても美味しかったです。
 

スペイン料理

華組 成田千恵さん

ずっと行ってみたかった小笠原伯爵亭に ようやく行くことができました。
都営大江戸線「若松河田」駅、徒歩1分と交通アクセス抜群で閑静な街並みに囲まれたスパニッシュ様式の洋館。
お食事もスペイン人シェフによるものです。黒米のリゾットはスペイン料理らしくアルデンテで、美味でした。ペインのワイン、わたしは大好きです。とても深い味わい。清美オレンジのスープに浮かんだメレンゲのデザートは、さっぱりしていて初夏にふさわしく、ペロリといただけました。
 

ギリシャ料理

華組 水口宜子さん

東急プラザ銀座THE APOLLO(アポロ ギンザ)でランチ会。
ギリシャ料理…今回初めて食べました!オリーブオイル、新鮮な野菜や魚介類をたっぷり使っていて、とってもヘルシー。
イエローエンドウ豆のディップ+ピタブレッド
オリーブ、トマト、きゅうりのフレッシュサラダに、なめらかで濃厚で塩気の効いたフェタチーズをのせたサラダ
《グリークサラダ》オリーブ、トマト、きゅうりのフレッシュサラダに、なめらかで濃厚で塩気の効いたフェタチーズをのせたサラダ
ベビーポテトのロースト、ハーブ、ガーリック
ベビーポテトのロースト、ハーブ、ガーリック
真鯛のグリル、ブロッコリー、ケイパー、ミント
真鯛のグリル、ブロッコリー、ケイパー、ミント
サクサクふわふわのアポロオリジナルレモンパイ
サクサクふわふわのアポロオリジナルレモンパイ
 

カフェ

華組 佐藤綾子さん

イングリッシュガーデンを思わせる素敵な外観のカフェ。
古民家「燕カフェ」築85年のノスタルジックな雰囲気が好み
「薬膳カレー」をオーダー。独特な薬膳の癖になるお味♬美味しかったー!

▼その他のおすすめ記事もチェック

What's New

Feature
Ranking