お気に入りの中華レストラン「スーツァン・レストラン陳」へ
4月下旬のある日、家族でセルリアンタワー東急ホテル内にある四川料理のお店「スーツァン・レストラン陳」へ。
こちらは昨年末に華組送別会を開催した場所。
(その時のことをブログに綴っています☟)
(モダンなインテリアです)
実は夫が再び海外転勤となり、出発前にこちらの中華が食べたいとリクエストを受けての再訪でした。
コース仕立のお料理はどれも五感が刺激されっぱなし!
(春の訪れを感じるチャイニーズオードブル)
(蟹とフカヒレのスープ)
(春の野菜とエビのマヨネーズ炒め)
お料理はコース仕立て。
お店自慢の漬物、私房醤蘿蔔(シーファンジャンロウボウ)から始まり、全7メニューをいただきました。
こちらは鮮魚の蒸し物。
お魚はカサゴ。
自家製の香味醤油ソースに絡めていただきましたが、身がプリップリでした!
釜で炊き上げたツヤツヤのご飯!こちらはお魚と一緒にいただきました。
皆おかわりをしたほどとても美味しかった^^/
(低温調理した牛サーロインのチンジャオロース)
(黄ニラともやしの焼きソバ)
今回個人的に感動したのはこのチンジャオロース。
まるでイタリア料理のCarne Crudaみたい!レアなお肉が好きなこともあり、このメニューはとても気に入りました♡
(数種のベリーと杏仁のデザート)
最後は酸味のあるデザートでサッパリと。
ベリー系大好きな次女は「美味しい」という言葉を何度も口にしながら嬉しそうに食べていました^^
そして何と料理長である井上シェフから夫へ直々にお祝いプレートならぬ、激励フルーツBOXをいただきました!
蓋には【一路平安】の文字。
お店は満席だったにもかかわらずわざわざ出てきてくださり、お心遣いに本当に感謝しております。
(料理長・井上シェフと。お忙しいところ写真撮影までありがとうございました)
お料理が美味しいのはもちろんのことですが、お店のスタッフ全員からホスピタリティの高さを感じることができ、とても居心地が良いお店。(私以上に夫が気に入り、会食はよくこちらで行っていたようです)
今回も素晴らしいお料理と温かいおもてなしをしていただき本当にありがとうございました!
母娘でオールブラックコーデ
(こちらは後日全く同じ格好で外出したのでその時に撮影しました。ヘアカットしているので髪型が少し異なります)
Inner:UNIQLO Tops:MID’OR Bottoms:HIAND Shoes:Hermès Bag:和光
4月下旬でしたが暑い日だったので、シアーシャツを着用。
パンツは少し前に購入したばかりでこの日初おろし。ウエスト部分の折り返しがアクセントになっている個性的なデザインが気に入っています♡
次女もオールブラックコーデで外出。
着用しているAtelier N'sのロングスカートは実は私のもの。
丈ピッタリでした!
その後夫は赴任し、新天地での仕事をスタート。
そして我が家は年明けから長女も留学で不在、3拠点バラバラの生活となりましたが、家族全員が集合した際はまたこちらのお店に伺いたいと思っています^^
今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
▪️私のInstagram▪️
ご覧いただけると嬉しいです♪