夏本番が近づいてきましたね!
7月に入り関西は梅雨明け。関東はまだぐずついたお天気があるものの、30℃を超える真夏日もあり、湿度の高い毎日…
体調管理が難しい時季でもありますので、みなさまもどうぞご自愛ください。
ここ最近は仕事が多忙を極め、SNSから少し離れてしまいましたが、今日からまた元気に再開したいと思います。改めてよろしくお願いいたします。
World's Best Bars にも選出されているオーセンティックバー
七夕も過ぎてしまって、無事に織姫と彦星が再会できていますように──そんな星伝説に思いを馳せたりしながら向かったのは、星つながりの「STAR BAR」
場所は東京ミッドタウン日比谷。
商業施設の中にありながら、夜のみオープンする大人の空気が漂う素敵なBAR。この日は東京出張に来ていた同僚と食事をした後に伺いました。
久しぶりに再会したお仕事仲間と、落ち着いた空間でゆっくり過ごすことができる時間はとても嬉しいです。
映画や文学、観劇をテーマにしたカクテルが並ぶのも、日比谷らしくて面白いです!
STAR BARが元祖の「NINJA ICE(忍者氷)」
STAR BARの特徴は、凍らせ方の異なる3種類の自社採氷天然氷を、お酒によって使い分けていること。
わたしがオーダーしたのは、創業以来こだわり続けているという氷「NINJA ICE」を使ったジントニック。
その名の通り、あまりにも透明で美しく、まるで氷が消えてしまったかのよう。
“忍者のように姿を消す氷”という意味で「NINJA ICE」と名付けたとのことです。カウンターだとお店の方との会話でいろいろ教えていただけるのも楽しみの一つ。
新鮮な季節のフルーツを使ったカクテルも…メロン🍈
お酒は適度に嗜む派(お酒が強くないだけ…)なので、ゆっくりとした時間が流れる静かな大人の空間としてのBARが好きです。
今回のコーディネート:<夏本番に向けた爽やかコーデ>
爽やかな真っ白のノースリーブに、サラサラとした生地が心地よいブルーパンツ。
蒸し暑いこの時期を軽やかに乗り切る夏コーデです。
blouse : TSURU by MARIKOOIKAWA
pants : INSCRIRE
shoes : UNITED ARROWS
鮮やかなブルーのパンツは INSCRIRE。
一見シンプルですが、裾の内側にジッパーがあり、その日の気分でジッパーを上げればスリットパンツとしても楽しめる遊び心のあるデザイン!
オフィスではきちんと感を保ちつつ、プライベートでは抜け感を出せる絶妙なディテールです。
ノースリーブは TSURU by MARIKOOIKAWA。
パールボタンで大人っぽく着られて、気になる二の腕を上手にカバーしてくれる頼もしい一枚。
もともとフェミニン派のわたしですが、大人になると“甘さ”や“可愛さ”のさじ加減が本当に難しいと感じます。
好きなものと似合うもののギャップに悩むこともありましたが、それでも心が躍るデザインや、自分だけが気付くこだわりポイントがあるお洋服はやっぱり嬉しい。
他人からどう見られたいかも大切ですが、せっかくおしゃれを楽しむなら「似合わないから諦める」のではなく、「どう組み合わせたら似合うようになるか」を考えたい派です。
そんな時間もなかなか取れない数週間でしたが、発売中のeclat最新号やみなさまのブログを参考にしながら、夏本番に向けてまたおしゃれを楽しんでいけたらと思います♡♡♡