雨の日曜日の午後、ゆったり時間の過ごし方

〜ふと気ままにドライブ。ドライフラワーの可愛いお店を発見〜
冬の雨や曇り空の日って、少し寒さが和らぎますね。
ピーカンの青空の冬の方が放射冷却のせいでキリッと冷えて寒い。




今日の空模様は雨。
だから、少し暖かい。



そんな雨降る日曜日の午後。

出掛ける予定がなくなり、のんびりと朝食を食べ、今日はどんな1日にしようかな。


誰と会うでもなく、完全フリーな1日がとても幸せ。
私は1人時間が大好き。




雑誌やエッセイ、自己啓発本。

サブバッグに大量に本を入れて、車の移動の時は常に持ち歩いています。



1人でお気に入りのカフェでコーヒーを飲みながら本を読む時間をとても大事にしています。

雨の日曜日の午後、ゆったり時間の過ごし方_1_1
今日も車で10分位の場所にとても素敵なカフェを見つけました。



ドライフラワーがぶら下がって、天井が見えないくらい。
奥のスペースには雑貨もたくさんディスプレイしてあり、時間を忘れて過ごせます。



この日も女の子同士、カップル数名が飲み物を飲みながら雑貨を見ていました。




雨の日曜日の午後、ゆったり時間の過ごし方_1_2
雨の日曜日の午後、ゆったり時間の過ごし方_1_3
雨の日曜日の午後、ゆったり時間の過ごし方_1_4
雨の日曜日の午後、ゆったり時間の過ごし方_1_5
雨の日曜日の午後、ゆったり時間の過ごし方_1_6
素敵な場所だったので読書どころではなくなり、コーヒーを飲みながら時々店内をフラフラ見たりして。




帰る頃は雨が止んでいて、これまた、ゆっくり歩きながら駐車場まで戻りました。





若い頃は、スケジュール帳にたくさん予定がある事が生き甲斐でした。



今は、そんな事はどうでも良くなって友達も多ければ多い程良いと思っていた価値観からも、とき離れ。

本当に気の合う友達が数人いれば良い。
と思うようになりました。



若い事は素晴らしい事だと思いますが、こんなふうに自由な思考になってゆく妙齢女子になるのも素晴らしい事だと思います。



何もない日が、幸せな1日♡


そんな自分に大満足。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
keiko

keiko

愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us