成田山公園を散策 千葉県 成田山新勝寺の奥に広がる趣のある庭園

* 本堂だけではない。脈々と継承されている境内は見どころ満載! *
以前、成田空港へ向かう時に立ち寄ったことがある成田山新勝寺。
敷地に入り階段を上がるとすぐ本堂があり、それで行った気になっていました。

先日再び訪れ、本堂の後方には成田山公園や書道美術館が広がっていることを知りました。








成田山公園は桜が満開。2代目松本幾次郎・松本亀吉が手がける庭園。“文殊の池”“竜樹の池”“竜智の池”。
成田山公園を散策  千葉県 成田山新勝寺の奥に広がる趣のある庭園_1_2
日本庭園には池が3つ。
そこへ流れていく小川をとっても 勾配、S字にゆったりと流れてくる様も美しい!
個性あるいくつかの橋を渡るのも楽しかったです。

庭園は当時の有名な庭師さんによって作られたようでした。
成田山新勝寺にて散歩、散策。
静かで落ち着いた場所
散策終盤にさしかかる頃、「雄飛(ゆうひ)の滝」が見えてきました。
石の階段を降り、結構近くまで見に行けます。
水に勢いがありました。

成田山公園の雄飛の滝。エクラ・Jマダムのブログ。
この滝の前にもすこし気になるところがありました。
人が一人 入れるスペース。
入ってみましたが、何に使っていたのか分からなくて
神聖な場所かも知れず、写真も遠慮しました。



お気に入りの場所がきっと見つかりますよ〜
marigat(candlehere)、広い庭園を散歩。
コート(ANAYI)、ワンピ(プリーツプリーズ)、靴(ランバンオンブルー)
marigat

marigat

東京都在住。主婦。娘3人が成人し、夫と2人で過ごすことが増えました。日々の散歩や笑っちゃうこと、旅の話、読書などを共有できたら嬉しいです!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us