大地を感じる、香り・ジュエリー・アクセサリー

『アルティーダウード』……森の中にいるようなウッディーな香りと、力強く美しいアクセサリーに惹かれて。
5月も半ばになり、春の名残もありつつ日に日に暑さが増して、夏の匂いが色濃くなってきてますね。
庭のタンポポを渡り歩くアリさんたちを微笑ましく眺め、そして季節の移り変わりを感じながら、自然の美しさや大地の力強さを今年も堪能できています。幸せ。
大地を感じる、香り・ジュエリー・アクセサリー_1_1
アクセサリーも、大地を感じられるような力強いデザインや、ラテン語にインスパイアされたもの、エキゾチックなものなども好きな私、色々探していて、たどり着いたのが

「ARTIDA OUD/アルティーダウード」

木や草の匂いを運ぶ風、葉のざわめき、雨の雫から作られていく川、土や石が重なり出来上がる大地。
そんな美しい大自然から生まれた鉱物の姿を、ジュエリー・アクセサリーで堪能できる、これもまた幸せ。
そんな幸せを、強く感じさせてくれる、アルティーダウードのアクセサリー。
コインチャームやリングやイヤーカフ
天秤座の石ペリドットがしつらえてある、リブラのコインに、古代ギリシャの金貨をモチーフにしたコイン。ギリシャ神話が好きな私の胸が躍ります。

幸福・愛の成就をもたらすといわれる、5月の誕生石エメラルドは、吸い込まれそうな濃く透き通るグリーン。
成功をつかみ取り、金運・仕事運に恵まれるといわれるタイガーアイは、くっきりとしたイエローのラインが美しい。
手の込んだ透かし彫りのものはトゥリングですが、オープンタイプなのでイヤーカフやリングにも使えます。

↓それぞれ装着すると、こんな感じ。
イヤーカフをコーディネート
透かし彫りのトゥリングはイヤーカフとして使用。
タイガーアイのトラカフと、以前のブログにも登場したスモーキークォーツとコーディネート。このふたつの天然石は相性が良く、特に金運が上がるらしいですよ。
大地を感じる、香り・ジュエリー・アクセサリー_1_4
すまし顔の私、コインチャームのネックレスに重ねたのは、ダークアメジスト。
カン部分にメレダイヤがあしらわれていて、どことなくエキゾチックな雰囲気が漂います。
エメラルドは小さな粒なので、ピンキーリングに。

↓こちらはブラウン系のメレダイヤが9石埋め込まれている、八芒星をかたどった「スター パヴェダイヤモンド チャーム」
大地を感じる、香り・ジュエリー・アクセサリー_1_5
小さいけれど、キラキラとシックに輝いて、素敵。
メレダイヤなので、お値段リーズナブルなのも、素敵。
どれも、異国の風情を身に纏っているような気分になれるアイテム。

ジュエリーやアクセサリーだけではありません。
アルティーダウードのハンドクリームと、ハンドリフレッシュジェルは、ブランド名を象徴する
oud/ウード=沈香
をイメージしたウッディ―な香り。
ハンドクリーム
商品が届いて箱を開けると、緩衝材がわりの薄紫のペーパーに香りがつけられていて、広がる森の香りに癒やされます。
La Terra(ラ テッラ)というパフュームの香りをベースにしているそうで、ずっとかぎ続けていたいほどの、極上の芳香。
寝る前にハンドクリームをつけると、ずっとラ テッラの香りに癒やされながら、眠りに就くことができます。
大地を感じる、香り・ジュエリー・アクセサリー_1_7
これらは、環境や身体への影響を限りなく考慮した、本格オーガニックなんだそうです。

今、気になっているのは、植物自然由来成分70%以上、有害成分不使用の「ヴィーガンネイルポリッシュ」
飲食業なので手指にはつけられませんが、夏はサンダルの季節なので、ペディキュア用に購入したい!
大地を感じる、香り・ジュエリー・アクセサリー_1_8
アルティーダウードでは、「ポイント募金プログラム」というものがあり、お買い物のたびにたまるポイントを寄付することができます。
エコ包装にするとさらにポイントが付与されるので、私はそれらのポイントを、毎回全て寄付しています。
どこかで誰かの役に立ってくれたら……と願って。
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナーと2人で地域密着型飲食店を切り盛り。映画大好き。猫が大好き。読書、歌、水泳、スキンケア、そしてイヤーカフとイヤリングが大好き。そんなこんなを、たくさん紹介したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us