思った以上に楽しかった1人和倉温泉♪

こんにちは、NONです。先日仕事で石川県の能登半島の方にある、和倉温泉へ行ってきました。日帰りの予定でしが、急遽お客様のオススメの旅館に1人で宿泊してきました。
辻口シェフのお店
仕事が終わってどうしても行きたかった場所へ。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ辻口博啓美術館


有名パティシエの辻口博啓シェフが砂糖を使用して制作した芸術作品を展示している美術館。
オリジナルスイーツを提供するカフェとショップを併設しています。
エントランス
エントランス
エントランスはモダンな洗練された雰囲気。

併設のカフェからは七尾湾が一望できます。
私は残念ながらカフェタイムには間に合わず…

喫茶
展示品
展示品
展示品
展示品
限定品
圧巻の芸術作品。
これタダで見られるってすごくないですか??

和倉限定品や人気のお土産をしこたま購入。

これ!ココナッツのブランマンジェとコーヒーゼリーのハーモニーが最高でした♡
ゼリー
宿泊先
この日泊まったお宿は
和倉温泉 のと楽

お手頃なお値段なのに、施設もお庭も綺麗でとっても良かったです!

ベッドはなぜか天蓋付き
マッサージチェアもあって疲れが癒やされました。

写真は撮れませんが、お風呂も最高でした。
露天風呂から海が見えて贅沢。
お庭
天蓋付きベッド
マッサージ
ホテル二輪
次の朝、帰りの電車も早かったのですが、少し早起きしてお散歩。
かなり気持ち良い。

ホテルの前は海。
海の上に橋があり、そこを歩いていくとこんな鐘が。
願い事を叫ぶと叶うらしい。
えぇ、叫びましたとも。1人で。
海に浮かぶ橋
ロビー
海の見えるラウンジで、コーヒーを飲み贅沢時間。

足湯があり、こちらで温泉たまごもできるそう。
しかし卵は隣のコンビニで買ってきてください、とのこと(笑)
  • 足湯

  • 足湯

  • 足湯

ゆったりパーク
ホテルの足湯には入らず、ある目的地へ。

ホテルから5分程のところにある、
湯っ足り(ゆったり)パーク

この公園内に無料の足湯があります。
しかも海の前!
足湯
足湯
足湯
七尾湾の景色を見つつ、誰もいない貸し切り状態の足湯へ入りのんびり♡

あぁ、私はなんて幸せなのだろう。
自分
アパルトモン
タオルを持参せねばならないので、エクラ9月号のアパルトモンのトートに入れて。

出張にかさばるバッグは持って行きたくないので、
これ大活躍!
エクラ付録
和倉温泉
今回は思いがけず1人旅時間となりましたが、
かなり満喫できて、無計画だったけれども、泊まって良かったな〜と大満足の時間でした!

今年はお仕事で北陸へ何度か行かせてもらっていますが、北陸は本当に良いところ。

旅行にオススメです。
NON

NON

大阪府在住。元国際線CAで現在接遇マナー講師をしております。夫と小学生の息子と3人家族。趣味は食。美味しい物を見つけるのが得意です♪

Instagram:norivitagold

What's New

Feature
Ranking
Follow Us