2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪

10月に初めて行ってみた『GAPのパーソナルスタイリングサービス』の2回目に行って来ました。
前回と同じく吉祥寺店へ。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_1
あまり気にしないで予約をしたのですが、指名も出来ると後から知りました。

今回は私よりかなり若い女性の方が担当してくださいました。
若いからちょっと私は緊張しましたが、感じが良い方だったのですぐに緊張はほぐれました。

最初に
 どんな物を探しているか
 どんなスタイルが好みか
と言う話を軽くしてからスタートします。

GAPの物は、大きめ ゆったり と言うイメージがあるのですが、好みのサイズを選べばスッキリ着れる と前回わかったので、
今回も、
 気になる部分を隠しつつすっきり着たい 
と言うことを伝えておきました。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_2
私は前日にオンラインショップで見た、こちらのサスペンダーオーバーオールが気になっていました。(左です)
あれが気になっていて と話したら、では履いてみましょう!となり、2つサイズ違いを持ち試着室へ向かいました。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_3
私は身長が168、9位なので、サスペンダー付きの物は、
履いてみると、なんだか合わない…
股の辺りがなんか変… となる物があって。

こちらはボタンで調整出来るので、ボタンの位置を変えてみましたが、着ていたニットが厚めで上手く着れなくて。
担当の方がリネンのシャツを持って来てくださいました。

今はまだ寒いので、リネン?試しに着るだけだからね なんて思いながら着ることに。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_4
パンツがすっきり見えるのは下のサイズでは となり、サイズも1つ下げてみました。

確かにおっしゃる通りでした。

パープルのリネンのシャツ、着てみたら色が綺麗で。
欲しいかも! だけど脇汗が目立つ色じゃない?と気になって。

担当の方に言ってみたら、スタッフの間でも脇汗問題で色の話になるそうで。

だったら白ですね と 違う色も持って来てくださいました。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_5
ベージュも良さそうですよ となり着てみたのですが、落ち着き過ぎてなんだかつまらないような…

ブルーは?明るくなりますよ ってことだけど、だったらパープル着るなぁ って感じで。

違う白のシャツを持って来てくださったので着てみました。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_6
こちらは紐が付いていて、前でもいいし、後ろでも結ぶことが出来ます。

う〜ん、どうなんだろ?私が選ばないタイプなんだけどなぁ…となっていました。
1つ下げてスッキリ見えるのが好みでは?となり、1つサイズを下げてみました。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_7
ボトムスも交換!
このデニム、セールで値段がかなり下がり1900円だったかな。
絶対履けますように!と頑張って履いてみました。

新しいのも出てます 
メンズのも履いてみますか?

と持って来てくださったけど、魅力的な値段だから譲れない、しかも履けたし!で、ねばっていました(笑)
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_8
後ろで結んだバージョン。
お尻が隠れるしいいかも!と購入を決めました。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_9
この春はジージャンを新しくしたいな と思っていて、ジージャンも着てはみたのですが。

オーバーサイズらしく、小さいのを着てみましたが、う〜ん… どうしよう… となりやめておきました。

すっきり綺麗に着れるジージャンでオススメがありませんか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
結局この日購入したのは、1番気になっていたサスペンダーオーバーオール、パープルのリネンシャツ、オーガニックコットン ベルト ビッグシャツ、ブラックのデニム、ボートネックTシャツでした。

シャツの下にニットを合わせたら着れる なんて言ってましたが、私は購入したトップスの出番はまだまだ先になりそうです。
寒くてまだ無理です💦

サスペンダー付きなパンツのに、サスペンダーをした状態の写真を撮り忘れました😅
サスペンダーは取り外し出来るので活躍してくれそう。
こちらはニットと合わせてすぐ履けます。
早速履いて仕事に行きました♪
パーソナルスタイリングサービスを受けて購入すると特典があります。
2回目の特典はこちらでした。
2回目のパーソナルスタイリングサービスへ♪_1_10
オリジナルサーモボトルです。
グリーンとネイビーがあり、私はネイビーを選びました。

前回担当してくださった方も、今回の若めの方も、とても親切でしたし、的確なアドバイスをしてくださり参考になりました。

便利だからついついネットで買い物しがちなのですが、お店に行ってのお買い物はやっぱりいいですね。

1月が終わりやっと2月。
私には、 やっと で😅
まだまだ寒いし雪も降るかも〜🥶
早くもうちょっと春らしい装いが出来る陽気になってもらいたいなぁ。
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us