初夏の尾道へようこそ!

いつも観光客で賑わっている尾道。平日は待ち時間なく散策できるのでおススメです。
こんにちは、ゆきみです。

広島旅行中だったjマダムのお友達Ukico.ちゃんと尾道散策をしました。

待ち合わせの場所で再会を喜び合った後、千光寺山頂へ向かいました。
平日午後のロープウェイは貸切り状態でUkico.ちゃんもビックリしたんじゃないかしら⁉︎
私もビックリ…。
千光寺山ロープウェイ
ガラガラでした
千光寺山頂をロープウェイで往復出来ますが、片道切符を買って歩いて降りる事にしました。
左)Ukico.ちゃんとロープウェイに乗りますよ
頂上に着いてから更に展望台へ上がります。
緩いスロープを上りながらUkico.ちゃんは「わぁ、キレイ!すごい景色だね」と喜んでくれました。

千光寺頂上展望台

尾道水道を見て感動しているUkico.ちゃん

展望台に上ったらだんだん空も青く晴れて来て、瀬戸内の島々もキレイに見えました。
初夏の尾道へようこそ!_1_4
次に向かったのは千光寺。
展望台からの眺めもきれいですが、私は千光寺からの眺めも好きなのでUkico.ちゃんにも見てもらいたくてご案内しました。
千光寺からの眺め
尾道の街並み
ロープウェイと尾道の街並み
Ukico.ちゃんと景色を見ながらまったりと休憩。
「夫と一緒だったら、こういう所に来てゆっくりした時間って過ごせないよね」

「同感」

「ふ〜っ、気候もいいし、気持ちいいね〜」

青い空と海、木々のコントラスト、尾道の街並みとロープウェイ、心地よい風と空気も改めて贅沢な時間だなと思いました。

尾道映画の話をしながらのんびりと石段を降りると目の前は商店街。
  • 初夏の尾道へようこそ!_1_8-1

• 初夏の尾道へようこそ!_1_8-2

• 初夏の尾道へようこそ!_1_8-3

たくさん歩いたし、おやつにピッタリの時間。
商店街にある甘味処ととあんへ向かいました。閉店時間ギリギリだったのに優しく迎えてくださった店員さんに感謝♡
尾道甘味処ととあん
尾道 甘味処ととあん
クリームあんみつとお抹茶
クリームあんみつとお抹茶セット
2人共、クリームあんみつとお抹茶のセットをいただきました。優しい甘さに癒されながらお喋りも弾みました。
商店街にはいろんなお店があって、Ukico.ちゃんも興味津々の様子。
  • 初夏の尾道へようこそ!_1_12-1

• 初夏の尾道へようこそ!_1_12-2

• 初夏の尾道へようこそ!_1_12-3

老舗のバッグ屋さん、セレクトショップにも入ってUkico.ちゃんとファッションの話が出来たのもとても楽しかったです。
最後にご案内したのはONOMICHI U2。
ONOMICHI U2
リノベーションした倉庫の中にはサイクルショップ、雑貨屋さん、レストラン、カフェ、パン屋さん、ホテルが入っています。
休日にはたくさんの観光客やしまなみ海道をサイクリングされる方がいらっしゃいます。
  • 初夏の尾道へようこそ!_1_14-1

• 初夏の尾道へようこそ!_1_14-2

• 初夏の尾道へようこそ!_1_14-3

カフェ
Yard Cafe
Ukico.ちゃんはレモネードソーダをオーダー。ひと口飲んで「濃・厚。フレッシュで美味しい」と喜んでくれました(私が作ったわけじゃないけどね笑)
初夏の尾道へようこそ!_1_17
たった数時間でしたが、Ukico.ちゃんは尾道の街をとても気に入ってくれました。
景色はもちろん、街並み、たくさんの路地、小道、風、空、クリームあんみつに乗っていたブルーベリーの大きさ、フレッシュなレモン、頼んでないのに「写真撮ります!」と言って撮ってくれた女子高生達…にビックリしたり、感動してくれました。
そんなあたたかい言葉を聞いたら、私が当たり前に過ごしている日常も貴重だな…と気付かせてもらいました。

尾道でjマダムのお友達に会えるなんて、エクラの繋がりに本当に感謝です。全国のjマダムの皆さんもよろしければ遊びに来てくださいね。

Ukico.ちゃん、時間を作ってくれてありがとう。
また、広島に遊びに来てください♡
コーディネート
この日のコーディネートは、ブルゾン…グリーンレーベルリラクシング、ワンピース…ユナイテッドアローズ、バッグ…何年も前のメルカドバッグ、スニーカー…NIKE
ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New