エクラ12月号、発売です!

2018年11月1日
買うべき服、着るべき服。大人の冬のファッション情報満載。エクラ12月号、発売です!
こんにちは。編集長の長内(オサナイ)です。

あっという間に11月。多少暖かい日があっても、朝晩は寒くなってきました。
例年よりもちょっと遅めではありますが、衣替えも終了。
これから迎える季節のワードローブを点検中という人も多いのでは?

エクラ12月号の大特集は「アラフィーよ、熱く”コート”を語れ!」です。
(エクラ世代のマダムなら、「あ、あの歌のタイトルが!?」とピンとくる人も多いはず・笑)。今年はコートの当たり年なんです。
シーズン中、服の一番上にはおるコートは、まるで1枚のドレスのように、着る人の冬のおしゃれ印象を決定する大切なアイテム。
エクラでは富岡さんがさまざまなコートを来て、それぞれに違う印象を見せてくれています。またワードローブにかかせないトレンチは、スタイリスト村山さん×ブレンダで、最旬スタイルを提案。そして、Jマダムブランドの「うちのパーフェクトコート」を徹底的に紹介する企画も。それぞれに熱く、コートを語るエクラスタッフたち。読んでいるほうも、心がときめくこと、まちがいなしです。
ファッション特集はほかにも「白ニット、黒ニット、赤ニット」のテーマが。この3枚を上手に着こなせば、冬の間は、ずっとおしゃれを楽しめます。定番ニットのちょっとしたコーディネートのコツやポイントがわかりますよ!

ほかにも、「2泊3日 働くJマダムの出張着回し」特集は、働く女性だけでなく、年末などの旅行に役立つワードローブやバッグなどをご紹介。
美容テーマは「50歳に新しい美容の時代がきた!」と称して、最先端のエイジングケアコスメを分析、ご紹介しています。今どのコスメに投資すべきか、あなたの探しているものがみつかるはず。

インタビューには姜尚中さん、向井理さん、太賀さんほかが登場。

今月もエクラをどうぞよろしくお願いいたします!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング