華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ

念願だった島田まきさんのお料理教室へ行って来ました。
エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_1

まきさんとは息子たちが高校の同級生で部活でも一緒だったママ友でもあり、最後の1年間は一緒に部活の役員をやったこともあって、とても親しくしてもらっています。
そして念願のお料理教室へ部活ママ友と参加してきました。

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_2

レシピ以外のワンポイントアドバイスを惜しみなく教えてくれるまきさん。
息子達が現役時には、アスリートのためのレシピをたくさん教えてくれて、アスリート息子を支える母達をサポートしてくれました。

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_3

この日のメニューはフレンチ家庭料理。
一見難しそうなフレンチもまきさんの分かりやすいレシピと解説で、無事に出来上がりました。
中でも「オレンジと豚肉の軽い煮込み」は、豚肉が柔らか〜く、フレッシュなオレンジを使っているのでさっぱりとした大人のテイスト。これは絶対に復習して我が家の定番にしたい一品でした。

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_4

まきさん宅はインテリアも素敵。
こだわりの家具やマチスの絵、洗練されたテーブルコーディネート、とても勉強になります。

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_5

息子たちはもう部活は引退して大学へ進みそれぞれの道を進んでいますが、母達の絆はこうしてまきさんのお料理教室を通して永遠に続いて行きます。
そして、

What's New

Feature
Ranking
Follow Us