華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

大学生の娘と高校生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

https://www.instagram.com/peace0905

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ

念願だった島田まきさんのお料理教室へ行って来ました。
エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_1

まきさんとは息子たちが高校の同級生で部活でも一緒だったママ友でもあり、最後の1年間は一緒に部活の役員をやったこともあって、とても親しくしてもらっています。
そして念願のお料理教室へ部活ママ友と参加してきました。

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_2

レシピ以外のワンポイントアドバイスを惜しみなく教えてくれるまきさん。
息子達が現役時には、アスリートのためのレシピをたくさん教えてくれて、アスリート息子を支える母達をサポートしてくれました。

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_3

この日のメニューはフレンチ家庭料理。
一見難しそうなフレンチもまきさんの分かりやすいレシピと解説で、無事に出来上がりました。
中でも「オレンジと豚肉の軽い煮込み」は、豚肉が柔らか〜く、フレッシュなオレンジを使っているのでさっぱりとした大人のテイスト。これは絶対に復習して我が家の定番にしたい一品でした。

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_4

まきさん宅はインテリアも素敵。
こだわりの家具やマチスの絵、洗練されたテーブルコーディネート、とても勉強になります。

エクラでもおなじみ 島田まきさんのお料理教室へ_1_5

息子たちはもう部活は引退して大学へ進みそれぞれの道を進んでいますが、母達の絆はこうしてまきさんのお料理教室を通して永遠に続いて行きます。
そして、

What's New新着記事

  • 短か丈 + ワイドパンツでロングワンピ風

    こういうのをレイヤードというのですね!これまでファッション用語に疎すぎて、その都度、意味を確認しながら書いている私…^^; ですが、手持ち服の重ね着はよくするコーデです。

    華組 謝名堂華菜子ブログ

    2019年5月19日

  • 極上の朝食

    ホテルのモーニングもいいけれど、たまには和の空間で心にも身体にも優しい朝食を。

    華組 有村一美ブログ

    2019年5月18日

  • シンプル服に小物でパンチ、が好きです。

    ボーダーやストライプ以外の柄物の服は多分持っていません。シンプルな服が好きで、それに小物でパンチを効かせるのが好きです。

    華組 近藤和子ブログ

    2019年5月18日

  • BENOITでéclatランチ会

    青山にあるアランデュカスのビストロ、ブノワで素敵なランチ会。

    華組 豊田真由美ブログ

    2019年5月18日

  • 夏のお気に入りワンピース.°⚪︎.。

    昨年夏に一目惚れして購入したドットワンピース。 今シーズンも大活躍の予感です♡

    華組 宮原江里子ブログ

    2019年5月17日

FEATURE
ランキング