創刊12周年 エクラ10月号、発売です!

特別付録は、ストラスブルゴ×エクラの「大人のガーメントバッグ」です!
創刊12周年 エクラ10月号、発売です!_1_1
こんにちは、エクラ編集長の長内育子です。

今月のエクラは、創刊12周年記念号!
これからも、アラフィーのファッション、美容、ライフスタイルを応援する雑誌として、ますますがんばります!

特別付録はストラスブルゴ×エクラ「大人のガーメントバッグ」。上質感あるマットなピーチスキン素材。マチもたっぷりで、内部には大きなメッシュポケットも。大人の旅にぴったりなほか、私は加圧トレーニングに通うときに活躍してくれそうだなと思っています。

総力大特集は「Jマダムの最旬カラーは”クールベージュ”と”暖ブラウン”」。この秋、おしゃれのベースカラーがブラウン系にシフト! そのなかでも、エクラ世代に似合う色として、この2色を提案しました。大人の艶出しがかなううえに、この2色が今ある手持ち服を新鮮にしてくれることをエクラは発見!
今まで私も黒やグレーをベースにした着こなしが中心だったので、正直、ブラウン系にはニガテ意識がありました。でもこのエクラの特集を見て、「ベージュとブラウン、いい! 欲しい! 上品で素敵!」ってなりました(笑)。ラクして一気におしゃれ印象になれる旬カラーは、ぜひ取り入れていただきたいです。「この2色の、使えるアイテム」を厳選してご紹介するほか、「こんな配色がおしゃれ!」という実例もたくさんお見せします。

そしておまちかねの京都特集。「今年は、好奇心を満たす京都」。大好きで、何度でも通いたい京都。でも人がいっぱいで、混んでいるから…と思っている人にこそ知っていただきたい、とっておきの情報をたくさん詰め込みました。女優の板谷由夏さんが嵯峨野とその奥を訪ねたほか、令和元年にちなんで「皇室ゆかりの社寺」をご紹介。おみやげにぴったりな「京都のかわいいもん」カタログ、今みておきたい「障壁画」…。どれも、「いかにも」な観光地ではありませんが、初めての人もリピーターも満足できる場所です。
Book in Book「最新 京都美味手帖2019」でご紹介するのは、なんと、すべて新店。今なら予約がとれるかもしれない美味しいお店をピックアップ。MAPつきでハンディサイズなので、京都の旅のお供に欠かせませんよ!

ほか、「人気スタイリスト村山佳世子が厳選・秋の最旬ミニマム10着」、「アラフィー映えリップをもう1本」、「知っておきたい五十肩の真実」など、アラフィーが知りたい、読みたい情報、満載です。

別冊付録「エクラプレミアム通販」も52ページと、見ごたえたっぷり!

今月もよろしくお願いいたします!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング