華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

カシミアストールでぬくぬく幸せコーデ♪

私の冬の定番、ジョンストンズのカシミアストールを巻きまきしたグレーのワントーンコーデを2パターンご紹介します。
カシミアストールでぬくぬく幸せコーデ♪_1_1
50歳を過ぎると、お肌がさらに乾燥するからか、肌触りの良さが第一優先でちくちくするようなニットは全く着れなくなって、手に取るのは柔らかくてあったかく肌にも優しい、カシミアニットが多いです。


エクラ1月号にも、ステキなカシミアをまとったコーデが特集されていましたね^ ^


同じ理由でストールも、ジョンストンズの無地の大判ストールを何色か揃えていて、寒くなるとその日のコーデに合わせて、首にぐるぐる巻いたり、はおったり、冷え防止でひざ掛けにしたりと、とにかく活用範囲が広いのが、カシミヤストール。




以前の華組ブログにもアップしていますが、少しずつ色違いで揃えていて、グレー、ネイビー、マスタード、ブラックとこの時期はほぼ毎日のように大活躍させています。

今回はグレーのワントーンコーデで出掛けた時のコーデをアップさせていただきますね。

⬆︎の写メは、こちらも定番、UNIQLOのカシミアタートルのニットに、スリードッツのカシミアフードパーカーを羽織って、コートがわりにジョンストンズのストールを巻き巻きしています。
カシミアを重ねているので、それはそれはあったかいです。
カシミアストールでぬくぬく幸せコーデ♪_1_2
カシミアストールの下はこんなコーデでした。

ブーツはこの形が好きで、チョコブラウンのスウェード素材も持っている、ロートレチョーズのグレーのニーハイ。スカートは随分前のイタリアブランド、ペセリコのもの。

小柄な私がロングブーツを履く場合のスカート丈は、長すぎないこれぐらいが一番バランスが良いかも^ ^


ロングブーツは、着脱に時間がかかるので靴を脱がなくても大丈夫なシチュエーションの時に履くようにしています。
この日はデパートに贈答品を買いにちょっときれい目コーデで出掛けました。

tops UNIQLO
parker Threedots
boots L'autre chose
skirt Peserico
bag Hermes
カシミアストールでぬくぬく幸せコーデ♪_1_3
この日は、家族とのお出かけでカジュアルに。
カールドノフィーのムートンジレに、同化していて分かりづらいですが、首にカシミアストールを巻いています。


スニーカーは、先月嶋田ちあきさんとエクラプレミアムのイベントで行った渋谷西武で見かけて一目惚れした、ナイキエアマックス。
ちょっと厚底になっているので、ちびには嬉しく歩きやすくてお気に入り♡

シルバーの柄入りクラッチで少し華やかに。


tops UNIQLO
gillet KARL DONOGHUE
pants theory
shoes NIKE
bag DRIES VAN NOTEN
カシミアストールでぬくぬく幸せコーデ♪_1_4
エクラ1月号の特集ページになっていますが、さりげないのに素敵におしゃれが出来たら最強!
そんな人になりたいです♡


エクラ1月号にはヒントがいっぱい!


是非、ご覧くださいね。

What's New

Feature
Ranking