華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!

私も参加させていただいた嶋田ちあきさん×エクラプレミアムのイベントで購入した厳選アイテム☆
エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!_1_1
華組の皆さんが既にブログにアップされている、嶋田ちあきさんとエクラプレミアムのイベントに私も参加させていただきました!


実は嶋田ちあきさんのメイクイベントに参加させていただくのは、今回で2回目。


メイクに興味はあるものの、本来無精な性格なので、普段はいつもノーファンデで、アイメークとリップグロスぐらいしかつけない私。

せっかく色々学んでも、すぐ喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプということもあり、こういう機会を頂いた時は、なるべく参加させていただくようにしています。
エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!_1_2
内容についてはもうすでに皆さんがアップされているのでそこは省きますが、嶋田ちあきさんのトーク力に今回も驚かされました!

とにかく話がわかりやすくて面白くて、説得力が抜群!

エクラプレミアムの宮田室長とのトークでも、宮田室長から投げかけられた疑問点をそれはそれは分かりやすく説明してくださって、今回も大変勉強になりました!
そして実際にエクラ12月号のページにも登場されている、モデルの田中玲さんがデモンストレーションのために出ていらして、眩しいほどの美しさに会場から溜息。
エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!_1_3
私がファンデーションを普段塗らない理由は、無精ということもありますが、時間が経つと乾いてきてシワが目立つことと、老けて見えるような気がするからなんです。

とは言っても、どうしてもきちんとメイクをしないといけない場もあるわけで、シミやくすみなど、気になる部分はちゃんとカバーできて、それでいて薄塗りでナチュラル感が出せるメイクがわたしの理想。


ブリリアージュのメイクアップベースは、そんな私の理想の肌を叶えてくれる有難いアイテム。


くすみや色ムラ、凹凸などの肌悩みをひと塗りでカバーし、透明感あふれるツヤ肌に整えてくれます。

前回のイベントで、出会ったこのメイクアップベース、きちんとメイクをする時にずっと使っています。


ブリリアージュの1番人気のロングラン商品だそうです。


このメイクアップベースを7〜8割塗った上に、新しく発売されたスティックファンデーションを2割ほどつけて伸ばせば、驚くほど艶肌が完成する!とのことで、タッチアップで実際に試させていただきました!
エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!_1_4
実はこの日、タッチアップをしていただける!との事だったので、ファンデは塗らずに、このメイクアップベースだけつけていたんです。

上の写真は、メイクアップベースの手直しの後、ステックファーデーションを塗り終わった時に撮っていただいたもの。
少しの量で薄ーく伸びてこの艶感。

しかもベタつかないのにしっとりして、時間が経ってもシワっぽくならず艶感は持続することに感動!




タッチアップでは、もう一度、メイクアップベースとファンデーションの塗り方、眉の描き方、チークの入れ方を教えていただきました。

特に眉の描き方は長年描いていても難しいし、トレンドがあるので更新が大事とのこと。


今シーズンも太眉がトレンドで、目尻の上に眉山が来るように少し外側に眉山を描くポイントをアドバイスしてもらいました。
エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!_1_5
使ってみて良さを実感したので、スティックファンデーション、色がとても良くて描きやすかったアイブロウと、丁度使っているのが無くなりそうだったメイクアップベースも購入させていただきました。


エクラ世代のメイクは、何を選んで何を使うか が大事だと、嶋田ちあきさんの説得力のあるお言葉、確かに!!!


エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!_1_6
ウィンターコフレも使えそうな色ばかり!
エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!_1_7
ちなみにこのお写真は、まだタッチアップ前で、メイクアップベースのみ塗って普通にメイクしている状態です。

ファンデーションを塗らなくてもシミやくすみ、隠れていますが、スティックファンデーションをつけたらさらに艶々になりました!


嶋田さんのおっしゃる通り選ぶもので差が出ます^^;
エクラ世代のメイクは何を選んで何を使うかが大事!_1_8
全て発売中のエクラ12月号に掲載されていて、エクラプレミアムで購入出来ます。

簡単に艶肌が手に入る、ブリリアージュ、下⬇︎にリンクを貼りましたので、是非チェックしてみてください!


おススメです!

What's New

Feature
Ranking