ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

箱根へ、リフレッシュの旅

箱根の温泉でリフレッシュして来ました。 家からのアクセスが良いので、若い頃から箱根はよく訪れていて、大好きな場所です。
箱根へ、リフレッシュの旅_1_1

箱根へは、久しぶりにロマンスカーに乗りました。
一泊〜二泊の旅行にぴったりのサイズのグローブトロッターが旅の気分を盛り上げてくれます。


箱根へ、リフレッシュの旅_1_2
箱根へ、リフレッシュの旅_1_3

今回泊まったのは、箱根湯宿 然 というお宿。
9部屋のみで、すべてのお部屋に露天風呂がついています。
実は、大浴場が苦手なのでお部屋にお風呂がついているのがお宿選びでは絶対条件です。


箱根へ、リフレッシュの旅_1_4

和モダンのロビーでウェルカムドリンクを頂きました。
外はうっすらと雪が積もっていてもうすでに非日常。

ニットはレイビームスのゆったりしたモヘア。
パンツはZARAのレザーパンツです。

  • 箱根へ、リフレッシュの旅_1_5-1

  • 箱根へ、リフレッシュの旅_1_5-2


お夕食の創作懐石は、ひとつひとつ丁寧に作られていることが分かり、見た目も器も、もちろんお味も大満足でした。サーブしてくださる方々も常ににこやかで気持ちの良いサービスでした。

  • 箱根へ、リフレッシュの旅_1_6-1

  • 箱根へ、リフレッシュの旅_1_6-2


朝食も品数が豊富で、食後のデサートまで!
朝からモリモリ食べました!

箱根へ、リフレッシュの旅_1_7

帰る日のお洋服は、ジャーナルスタンダードのカシミアタートルにドゥーズィエムクラスの黒パンツ。
オデット エ オディールのスリッポンは厚底な上に中敷のクッションが柔らかくてとても履きやすいので色違いの購入検討中。集英社のファッション通販サイト、フラッグショップで買いました。


箱根へ、リフレッシュの旅_1_8

おまけ
仕事があるのでランチをする為だけに小田原まで一緒にロマンスカーに乗って来てくれた娘と。
ランチ後は、ひとり小田原散策をして帰って行きました。頼もしくなったものです。


箱根へ、リフレッシュの旅_1_9

朝起きて部屋の窓から見える、朝焼けでピンクに染まった富士山。

50代は、子育てから解放されてくるので、たくさん旅行がしたいと思っています。海外はもちろん、近場の気軽な旅行もこれからどんどん行きたいと再確認した今回の旅でした。

Instagramもアップしています。

What's New

Feature
Ranking