華組 山口りえブログ
華組 山口りえ

山口りえ

トランペッター. NPO法人代表

rock'n'roll big band THE THRILL トランペッター、NPO法人音育プレママパーティ代表として、親子コンサート「音育ランド」等を主催しております。
主人と9歳の息子と、楽しく暮らしている中で、幸せを感じる、音楽、ファッション、グルメ等お伝え出来たらと思っております。

夏はBossa Nova!

暑くなってくると、聴きたくなるのがBossa Nova。 断捨離中に、沢山のCDを発見!再発見がいっぱいです。
夏はBossa Nova!_1_1
初めてボサ・ノヴァと出会ったのは音大生の時でして、 FMで聞いて囀る様な小野リサさんの声に癒されて、ジャズピアノも習い始めました!

それからボサ・ノヴァのお洒落な和音に引き込まれて、色んなブラジリアン・ミュージックのCDを購入。

定番のAntonio Carlos Jobim、João Gilbertoから、Milton Nascimento、Marcos Valleなど、不思議なサウンドのCDも買い漁りました。

なんと言ってもブラジリアン・ミュージックのCDは、ジャケットもお洒落でジャケ買いも出来ますよ!




夏はBossa Nova!_1_2
私の大好きなJOYCE MORENO。

昨年発表したデビュー50周年“ブラジリアン・ミュージックの女王”ジョイス・モレーノは、躍動的なギターを奏でながら素敵な歌声で、その場で踊りたくなるようなサウンドを作り出します。

夏には、ブルーノートによく来日されるのですが、以前サインをいただいたことは良い思い出です^^
夏はBossa Nova!_1_3
そんなブラジリアン・ミュージック好きの私も、Bossa Novaの曲を作りCDを出していたり、tokyoBossa Novaのコンピレーションに参加したりしております。

大昔のCDジャケットはお恥ずかしいですが、元PIZZICATO FIVEの小西さんにアレンジして頂いた曲とかあります!
まだ多分販売してる・・・はず?

そんなオチもありつつ・・・

暑い夏に心地良い風を感じながら、Bossa Novaの曲を聴いてみて下さいね!

What's New

  • お値段以上な黒ワンピ

    プチプラとは思えないクオリティと質感の雰囲気出しワンピース。サンダルもプチプラです。

    華組 有村一美ブログ

    2020年7月9日

  • プチプラ!雰囲気出しワンピース

    夏のGUプチプラワンピースは、ベーシックなベージュなので、使い勝手がとても良いです!

    華組 山口りえブログ

    2020年7月8日

  • 夏のヘア対策

    夏髪のお悩みをこれで解消!

    華組 豊田真由美ブログ

    2020年7月7日

  • tomorrow landの夏Tシャツ

    夏は白いTシャツを何枚持っていても困らないですね。 少しテイストの違うものを揃えると雰囲気も変わります。

    華組 横山希世ブログ

    2020年7月6日

  • ZARAの雰囲気出しワンピース

    ZARAで発見!洗って絞れる、レースの雰囲気出しワンピース。

    華組 伊藤美帆ブログ

    2020年7月6日

Feature
Ranking
Instagram