華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

私のエコバッグコレクション

この春からスーパーでレジ袋が有料になったのを機にエコバッグを見直してみました。
私のエコバッグコレクション_1_1

人数が多い上に、大学生アメフト選手が2人いる我が家。スーパーへの買い出しの際、Lサイズのレジ袋3つ4つは当たり前です。
という訳で、エコバッグも複数必要となり、あっという間にたくさん集まってしまいました。
エコバッグと言えども、妥協はしたくないので気に入ったものを持ちたいと思っています。

色も黒や白が基本。

私のエコバッグコレクション_1_2
黒タイプ

ディーン&デルーカ、ハワイのホールフーズのもの。

私のエコバッグコレクション_1_3
白タイプ

ディーン&デルーカ、アメリカで大好きだったトレーダージョーズのもの。

私のエコバッグコレクション_1_4

一番のお気に入りは、大好きなディーン&デルーカ。
長い間使っていたグレーのものが破れてしまったので黒と白を新調しました。

一緒にネットバッグも購入。想像していたものよりやや小さめでしたが、とても可愛いくて満足。

余談ですが、アメリカのディーン&デルーカが倒産してしまったのはとても残念です。日本のディーン&デルーカとは経営が別なので影響は無いとのことで安心しました。

日本に最初に出来た時、その洗練された雰囲気に魅せられて頻繁に通ったものです。今でも珍しい食材を買ったりカフェに1人ランチをしに行ったたり、グッズを買ったりと、無くてはならない存在です。

私のエコバッグコレクション_1_5

これらはスーパーや散歩に行く時にバッグに入れていくものたち。

ウエットティッシュ(アルコールタイプ)、アルコールスプレーやジェル、イオニエア(カード型の空気清浄器)、UV機能のある布マスク(予備)

これさえあれば一応安心。


私のエコバッグコレクション_1_6

おまけ。
持っているだけで楽しくなるカラフルなトレーダージョーズのバッグもお気に入り。

お籠り生活も長くなって来ましたが、かすかに出口が見えて来た様子。でも気を抜かず、日々の生活のちょっとした楽しみや気分がアップするものを見つけて乗り切って参りましょう。

InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking