華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

これ1本でOK♪敏感肌のわたしが何度もリピートするオールインワンスキンケアコスメ。

「天然ヒト型セラミド」配合のオールインワンコスメで、毎日楽ちん美肌に。

2020年華組の内藤有耶(あや)です。

今日は敏感肌のわたしが毎日使っているスキンケアコスメをご紹介します。


・・・とその前に。

わたしの肌質について先にお伝えしておきますと。


①とにかく皮膚が薄い

②刺激を感じやすい(敏感)

③乾燥しやすい


保湿は大事ですが、強すぎる成分はかえって肌を荒らすことも多いという、なかなか厄介なスキンタイプです。


そんなわたしの肌がここ数年安定しているのは、

間違いなくこちらのスキンケアのおかげ!
これ1本でOK♪敏感肌のわたしが何度もリピートするオールインワンスキンケアコスメ。_1_1

セラプルはブースター、美容液、乳液、クリームの役割を果たしてくれるオイルセラム。

わたしは基本的にこちら1本でオールインワンとして使っています。

あれこれ塗らなくていいので、スキンケアにかける時間が激減!


とにかくケアが楽なので、毎日忙しい方にこそお勧めです。

(あ、あと旅行にも便利!!)
これ1本でOK♪敏感肌のわたしが何度もリピートするオールインワンスキンケアコスメ。_1_3
オイルセラムといっても、ベタつき感は一切なし!

スーッと瑞々しく浸透して、後肌もっちり♡


天然由来のオーガニック成分で作られているのも、
ナチュラル志向のわたし好みで。


ラベンダー・ゼラニウム・ベルガモットなどの天然精油の香りが
またなんとも心地よくて使うたびにウットリ♡♡

お肌も心も癒やされます〜♪
これ1本でOK♪敏感肌のわたしが何度もリピートするオールインワンスキンケアコスメ。_1_4
実は開発者の平野宏枝さんはご近所に住むお友だち。

・・・とはいえ、わたしお友だちでも、忖度は一切なし!

(もちろんステマでもありません・笑)


元々アトピーで肌に悩みを抱えていたという宏枝さん。

その方が開発したアイテムと聞き、
敏感肌のわたしはグッと心掴まれました。


しかも大好きな「発酵」がコスメにも関わっていると聞き、
ますますググーッと♡


で、実際に試してみて・・・セラプルは本当に良かった!

バリア機能が高まるからなのか、とにかく肌が揺らがなくなり、いつも高め安定をキープできるように♪


(ありがたやー!)


夏場はこれ1本で、
乾燥が激しくなる冬はバームやクリームを重ねてと、

シーズンによってケアの仕方を変えています。



わたしのように「敏感肌でも安心して使える機能的なスキンケアないかなぁ〜」とお探しの方や

「とにかく楽して美肌になりたい」という方にとって、少しでもご参考になれば幸いです♪



インスタグラムではもう少し詳しくセラプルや開発者の平野宏枝さんのことをご紹介していますので、良かったらこちらも覗いてみてくださーい^^


年齢を重ねる毎に失われていく潤い(セラミド)。

天然成分で安心してしっかり補いながら、
これからもヘルシースキンを保っていきたいですね♪


What's New

Feature
Ranking