ミニショルダーバッグ×ショートブーツで装いにさらなる洗練を【黒の靴&バッグ】

スタイリスト・戸野塚かおるさんが、黒靴とバッグの素敵なかけあわせを提案。ミニショルダーバッグ×ショートブーツは「なんにでも合わせやすいのに、確実にクラスアップもしてくれる無敵なセット。見た人に美しい余韻を残してくれます」とのこと。
スタイリスト 戸野塚かおる

スタイリスト 戸野塚かおる

とのつか かおる●スタイリスト歴30年以上のキャリアを誇る。靴とバッグをこよなく愛し、大人のエレガンスを表現する美しいスタイリングに定評が。パーソナルスタイリングも人気。

Instagram : @kaoru.tonotsuka

ミニショルダーバッグ×ショートブーツ

エルメスのバッグ「アルザン」と靴「ブルーク」

シンプルモダンで優雅に。セット使いでさらなる洗練を

「アートピースのような美しいフォルムのブーツに、クロスボディにもクラッチにもなるリュクスでアクティブなバッグ。黒と黒で合わせているから、よりいっそうの風格が」。ABS樹脂素材にマットなラッカー加工を施した、エッジーな曲線のブーツと、ゴールド色のバックルが品格を約束するバッグ。美しいカーフレザーのコンビが、足もとから新しい存在感を印象づける。

バッグ「アルザン」(17×25×8)¥577,000・靴「ブルーク」(6)¥162,000/エルメスジャポン(エルメス)

黒のバッグと靴でかなえる最強で、最高の「セット」を

「黒いバッグと、黒い靴。それぞれ買うときに一番にチョイスしたくなる色です。どんな服にも難なく合わせられ、セット使いもある意味定番的で、特に目新しさはないように思われるかも。でも、ここで立ち止まって見直して! 今の気分でアップデートしてみると、全身がたちまち見違えます」と強調する戸野塚さん。今どきのデザインやディテールの力は、色相に幅のない黒を通してこそ、改めて実感できるとのこと。

「今回私が提案するセット使いは、イメージするなら“額縁”。コーディネート全体をぐっと引き締め、時に風格を、時にこなれ感を与えてくれます。そして黒同士なら、片方はカジュアル、片方はきれいめなど、わざとテイストをずらした意外性のある組み合わせも簡単なのがいいところ。ちょっと冒険したアレンジも、黒という安心感があるゆえできること。新しいマイ定番となりうる美しい“額縁”を、ぜひ皆さんも見つけて、実感してみてください」
海外セレブの黒バッグ&シューズコーデ

「海外セレブも黒の額縁上手。右は実力派女優のジェシカ・チャステイン。アニマル柄を合わせたベージュコーデに、黒パンプスとハンドバッグで気品を。左のロージー・ハンティントン=ホワイトリーはエッジーなコートをエルメスのケリーとモダンなフォルムのブーツで大人の雰囲気に。お見事です!」

What's New

Feature
Ranking