情報キャッチ力&美的センスが光る!エクラ華組先輩メンバー7名をピックアップ

それぞれの個性を発揮して、ファッションや美容、ライフスタイルの提案を、主に『華組ブログ』のステージで日々発信しているエクラ華組の先輩メンバーたち。総勢14名のメンバーのなかから、7名をピックアップしてご紹介。

沢辺 史さん(54歳)

エクラ華組の沢辺 史さん

ファッションもフラダンスも年齢に関係なくチャレンジ!

スラリとした抜群のプロポーションを生かして、夏はバミューダパンツもはきこなす。50歳を過ぎてから始めたフラダンスに夢中。昨秋には初の発表会も無事に終えた。「ファッションも自分らしさを保ちつつ、チャレンジ精神で楽しんでいます」。
>>沢辺さんのブログはこちら

成田千恵さん(51歳)

エクラ華組の成田千恵さん

2021年は新しい私をお見せしたい!

アパレル業界出身でファッションが大好き。冬は白のワントーンコーデがお気に入り。「華組メンバーになって今年で4年目。母でも妻でもないひとりの女性として、新たなことに挑戦していきます。皆さんと一緒に成長し、これからを楽しみたい!」。
>>成田さんのブログはこちら

近藤和子さん(52歳)

エクラ華組の近藤和子さん

おおらかな人柄と笑顔で華組メンバーたちの信頼が厚い

アメフト部の双子の息子たちの洗濯物を豪快に洗いつつ、ファッションにも手抜かりなし。旅行が大好きで、最近は夫婦で神社めぐりをするのが趣味。「自分自身と向き合う時間が増え、ファッションや美容にもますます興味が。年齢を重ねることが楽しい!」。
>>近藤さんのブログはこちら

宮原江里子さん(47歳)

エクラ華組の宮原江里子さん

料理とテーブルコーディネートの自宅サロン主宰

38歳まで化粧品会社で活躍。1年前、料理とテーブルコーディネートの自宅サロンを開く。仕事仲間とのランチではプチプラとハイブランドを組み合わせ、親しみやすさと仕事モードな顔を演出。「華組も3年目。まわりの人を大切にして毎日を楽しみたい!」。
>>宮原さんのブログはこちら

一色華菜子さん(47歳)

エクラ華組の謝名堂華菜子さん

アートやカフェ情報に精通。自然体なコーデで女性らしさ満開

東京近郊の美術館や隠れ家カフェを探索するのが趣味。ゆったりワンピやマキシ丈スカートなど、ナチュラル感のあるコーデが好き。「スポットやシーンに自分自身が浸れるような、その場に合った心地よい服について、これからもブログにつづっていきたい」。
>>一色さんのブログはこちら

横山希世さん(48歳)

エクラ華組の横山希世さん

横浜でおしゃれライフを体現。マニッシュMIXなコーデに定評

休日はアーティストの夫とクラシックカーで横浜や東京をドライブ。マニッシュなアイテムを品よく取り入れるコーデが得意。趣味の書道も展覧会で入賞するほどの腕前に。「女性の一生の中で最も華やぐ世代を、2021年も楽しんでいきます!」。
>>横山さんのブログはこちら

内藤有耶さん(46歳)

エクラ華組の内藤有耶さん

鎌倉在住。2年目もマイペースに情報発信!

2020年度に華組に加入。心の豊かさを大切にし、夫と鎌倉をゆったり散策するのが日課。コーデはファッションだけでなくヘアやメイクもトータルで考える。「2年目の今年は、環境や社会にも目を向けて自分らしく活動を続けていきたいと思っています」。
>>内藤さんのブログはこちら

What's New

Feature
Ranking