華組 松ヶ崎由紀子ブログ
松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格診断講師、パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。骨格診断講師の知識を活かしてコーディネートを楽しんでいます。サーファーの主人と愛犬ハッピーとエクラ世代になった自分をもっと充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

「冬ファッションを華やかにしたい!」一枚あると便利な花柄スカート選びのコツ

あけましておめでとうございます。 今年のお正月はコーデ華やぐロング花柄スカートで迎えました。
皆さま
あけましておめでとうございます!

エクラ華組1年目、私らしくファッションを楽しんでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

今月のエクラは「フェミニン服」の特集♪

私はフェミニンなスタイルが好きなので、今月号の発売をとっても楽しみにしていました!
ベージュのローゲージニット、ゴールドの花柄スカート、白のファーバッグ、茶のロングブーツ
皆さんはお正月はどんな服を着ましたか?

私はお正月には色だったり、形だったり、ちょっと華やかさがある服が着たくなります♪

今年は、ゴールドの花柄が刺繍されたロングスカートでお正月を迎えました。
スカートは近くで見るとこんな感じです。
花柄ロングスカート、ゴールドの糸で刺繍された花柄の部分のアップ画像
購入時はちょっと派手かなーとも思ったこのスカート。でも意外とカジュアルにもドレッシーにもコーディネートしやすくて重宝しています。

こういう花柄スカートは大好きでよくショップで見ています。私が選ぶ時には、こんな事をチェックします。

・丈
・ベースの色
・柄の大きさ
・スカートの広がり具合


コーディネートする時には、スカートが華やかなぶん合わせるトップスとアクセサリーはシンプルなものにします。スカートが引き立つように余分なものは足さないようにしています。

この日のアクセサリーはお気に入りのルビーのイヤリングとイヤーカフ。小さめのデザインなので色々な服に合わせやすくてお気に入りです♪
ルビーのイヤリング、ルビーのイヤーカフ 両方ともに直径1センチほどの大きさ
イヤリング:swoboda
イヤーカフ:La Soeur


トップスにはベージュのざっくりニットを合わせてちょっとカジュアル感な感じに。
「冬ファッションを華やかにしたい!」一枚あると便利な花柄スカート選びのコツ_1_4
ニット:VONDEL
スカート:Mes Demoiselles
バッグ:arron
ブーツ:No brand
このフェミニン+カジュアルな感じが、主人とのお出かけにちょうどよかったです♪
夫婦写真、公園で撮った主人と私の二人が写った笑顔の顔写真
今年も私を元気にしてくれる、素敵な服や着こなしにたくさん出会えるといいなと思ってます。

今年もよろしくお願いします♪

What's New

  • Hatでお洒落に防寒を。

    昨年ベージュのHatを買ってから、帽子熱復活❗️今年はグレーと黒が仲間入りしました。

    山口りえ

    2021年1月17日

  • オン・オフ 兼用 エコファーコート

    数年間活用しているエコファーのショートコート。今年も活躍中です。

    伊藤美帆

    2021年1月17日

  • 落ち着くベーシックカラー

    エクラ2月号に載せていただいた「気分が上がる服」アイテムで着回しコーデ。

    沢辺史

    2021年1月17日

  • ロゴものLOVE★おうちコーデ②

    カジュアルコーデが続きます。最近ロゴものがまた気になります!ちょっとそこまで...にロゴが見えると自分が元気になります☺︎

    一色華菜子

    2021年1月17日

  • ユニクロコーデで手軽にゴルフ

    真冬に突然のポカポカ陽気な日。思い立って河川敷のゴルフショートコースに出かけてきました。

    木原みどり

    2021年1月15日

Feature
Ranking