藤原美智子さんのD2Cコスメをリピお買い上げ♡

憧れの♡ヘア・メイクアップアーティスト/ライフスタイルデザイナーの藤原美智子さんが手がけるブランド「MICHIKO.LIFE」からお気に入りのマスカラをご紹介します。
MICHIKO.LIFE フォルトリスマスカラ
こんな風に歳を重ねたい♡と、いつも憧れている藤原美智子さん。

初めて講演会でお話を伺ったのは、3年前のMarisol創刊10周年『働く女っぷりパーティー』でした。
その時の衣装やメイク、姿勢の美しさ、そして後輩に向けた温かいメッセージ。全てにうっとり♡
40から、楽しく美しく元気な大人になる5箇条は、私の家訓です。
MICHIKO.LIFEは、内面の美しさを追求した藤原美智子さんのD2Cブランド。
点数は厳選されていて多くはないのですが、その分、一つ一つにこだわりが感じられます。

そんななかでも、私がリピートしてしまったマスカラがこちら。
MICHIKO.LIFE フォルトリスマスカラ 4,400円
40代の私がマスカラに求める機能は

①美容液成分が配合されていること
→マスカラを付けている間も、年々寂しくなってくるまつ毛をケアしたい!

②汗や皮脂に強いフィルムタイプであること
→お湯で落とせるフィルムタイプは、クレンジングでまつ毛に余分な負担をかけたくないアラフィーにピッタリ!

この2つの機能を兼ね備えているフォルトリスマスカラは、かなりのツヤブラックで、ツユダクな印象。
このツヤも、アラフィーには嬉しいところなのです。
MICHIKO.LIFE フォルトリスマスカラ
シワやアラを隠してくれるツヤっぽさが魅力。
ちょっとお値段高め(デパコス並)ですが、とっても気に入っているので1年で新品に買い換えました。
アラフィーさんのマスカラ選びの参考になれば嬉しいです♡
光世

光世

東京都在住のワーママとサッカー男児の日々をゆるりと。SCAJアドバンスドコーヒーマイスター・日本化粧品検定1級取得。時短テク、スキンケアやコーヒーのことなどを発見&発信していきたいです♡

What's New

Feature
Ranking
Follow Us