秋まで大活躍!アラフィー女性の洗練カラー「黒」をおしゃれに着こなす

どんな色とも組み合わせやすい「黒」。コーデに黒を一点加えるだけで、すっきり着やせ効果と洗練度がアップ。カジュアルにもエレガントにも着こなせて、着ていく場所を選ばない高見えする「黒」を取り入れた大人の洗練コーデをご紹介。チームJマダムのセンスのいいバッグや靴、アクセサリー使いも参考にして。

チームJマダム ケイラさん

エレガント、ダイナミック、時には小悪魔的な、、様々な顔を持つ黒とクラッチしばりのコーディネートです。
ボウタイブラウスは前シーズンのWhim Gazette。顔の前に大きいリボンがあると、甘くなりがちなので、スカートと合わせるときは垂らしてラフな感じにしています。
ブラウス/Whim Gazette バッグ/A VACATION
数年前に購入したENFOLDのオールインワン。小物には濁りがないホワイトを選び、コントラストを効かせて夏に映えるコーデに。ヒールもいいですが、リラックス感があるフラットサンダルと合わせました。
オールインワン/ENFOLD
数年前にハワイで購入したエルメスのミュール。春先から秋口までロングシーズンで出番があり、モードにまとまる一足です。
バッグ/プラダ 靴/エルメス
※こちらはすべて私物となっております。私物に関するブティックへのお問合せはお控えください。

チームJマダム haruさん

ZARAの黒ワンピースに小物を替えたりレイヤードをしてコーディネートしました。
黒ワンピースにホワイトの小物できれいめに。ホワイトのバックストラップフラットサンダルはZARAのもの。ポインテッドトゥでスラッと脚をキレイに見せてくれるのが嬉しいところで、今更ながら買って良かった。と思える一足です。
ワンピース/ZARA 靴/ZARA
黒ワンピースにジーンズをレイヤード+ミニバッグでワンマイルコーデ。
ワンピース/ZARA ボトムス/UNIQLO サンダル/TKEES

チームJマダム みっきーさん

暑いですがピリッとクールにそして女らしく黒コーデを楽しんでいます。
Tシャツ/ロンハーマン スカート/ロンハーマン バッグ/J & M Davidson サンダル/JaVa
スカートはウエストで結ぶ紐がなんだか可愛くてヒトメボレ。ふわりと軽くて涼しくてマキシ丈なのでTシャツに合わせてもエレガントな感じになってお気に入りです。
Tシャツ/ロンハーマン スカート/ロンハーマン バッグ/エルベ サンダル/JaVa

チームJマダム ミキティチョコさん

黒が大好きで、季節を問わず良く身につけるカラーですが、夏なので素材感にこだわり軽やかなデザインの物を選んでおしゃれを楽しんでいます。
透ける素材のプリントブラウスはくるみボタンと袖、襟のデザインがちょっぴりクラシカルなので、ちょっと外してコットンのラフなパンツとコーディネートしてみました。
ブラウス/polo Ralph Lauren パンツ/polo Ralph Lauren バッグ/amantes amantes バロックパール/Maris
ちょっときちんと感を出したいときにはベージュのワイドパンツに履き替えてシューズもクラシカルな物を合わせています。
ブラウス/polo Ralph Lauren パンツ/polo Ralph Lauren ベルト/polo Ralph Lauren バッグ/トリーバーチ 靴/フェラガモ イヤリング/ゴールドアンドバウンシー
シンプルなシルクのシャツワンピースに大好きなバロックパールを贅沢につけたコーデです。
シャツワンピース/Ralph Lauren ピアス/ブルガリ バロックパール/Maris バングル/ゴールドアンドバウンシー

チームJマダム keikoさん

ユニクロのドルマンスリーブ綿ニット。とてもリーズナブルに色んなコーディネート楽しめます。
全体的にマットなコーディネートにしてみました。アクセサリーは、チョーカーとバングル。マットなゴールドにして、あえてストリート感をなくしています。
トップス/UNIQLO パンツ/UNIQLO U
UNIQLO +Jのパンツを合わせて。さすがのジル、パンツのシルエットがとても綺麗ですよね。あえて丈は直さず12センチ位折ってはいています。セルビッチしてあるので中側を見せても良い感じになります。
トップス/UNIQLO パンツ/UNIQLO+J
ずいぶん前に古着屋さんで購入したスカート。ブランドの物ではありませんが、とても気に入っています。このスカートはウエストが一部ゴムになっています。アラフィー世代で気をつけたいのは、そのウエストゴムをなるべく見せない工夫。
トップス/UNIQLO スカート/ノーブランド ベルト/Chloe
夏はやっぱり色物ですよね。このパンツを購入した時、ZARA全体がグリーンで今年のトレンドを意識せずにはいられませんでした。
トップス/UNIQLO パンツ/ZARA

チームJマダム teruさん

黒のTシャツを一点投入!夏の定番スタイルTシャツ&スニーカーをフレアパンツで大人コーデにしました。
Tシャツ/GU パンツ/Green Label Relaxing UNITED ARROWS ネックレス/grosse-glace スニーカー/NIKE
アクセサリーは存在感のある大きなゴールドのフープイヤリングとクロスのネックレスでクラス感UPを狙います。
ネックレス/grosse-glace
▼その他のおすすめ記事もチェック

What's New

Feature
Ranking
Instagram