大草直子さんはセンタープレスパンツでおしゃれと体型カバーを両立【おしゃれプロのパンツはきこなし術】

エクラ世代のおしゃれプロの中でもふだんからパンツを愛用するスタイリストの大草直子さん。シンプルで潔く、周囲の人の印象に残ると評判の大草さんの着こなし。そのセオリーを特別にご紹介!

スタイリスト 大草直子さん

「パンツは本来男性的なアイテムなので、私たち世代が着るときはどこかに女性らしさを感じさせるとよいと思います。例えばデコルテを大胆に開けたり袖をまくって肌を見せるなど、抜け感をつくるのがポイントです。このセンタープレスのパンツは一見オフィシャル感がありますが、実は後ろがゴムになっていてはき心地が快適なのもデイリーに愛用する理由。オンオフともに重宝している一本です」

すっきりとしたむだのないデザインのセンタープレスパンツコーデの大草直子さん

信頼ブランドならおしゃれも体型カバーもかなう

大草さんが着用したのはザ ストア バイシーのセンタープレスパンツ。すっきりとしたむだのないデザインと下半身の肉感を拾わないほどよくゆとりあるシルエットで、大人の体型をきれいに見せてくれる。ウエスト後ろはゴムながら、トップスをインにしてもおなかまわりがきれいに見えるフロントデザインも優秀。シャツとネックレスはマディソンブルー、バッグと靴はボッテガ・ヴェネタのもの。シンプルながら大人のかっこよさが光る洗練されたパンツスタイルはさすがだ。

What's New

Feature
Ranking
Instagram