待ち遠しいのは、9月7日の”新月”

〜8月の終わりから9月頭にかけて。やる気がなくなったとしても、なんとか持ちこたえて!〜
こんにちは、レイコ・ローランです。

9月に入り、ようやく少し涼しくなってきましたね。

けれどもずっと酷いほどに暑かった夏や、今も続く自粛ムード、そしてその合間合間に届けられる非日常的なニュースなどの数々に、
なんとなく疲れてしまった気分の方も多いのではないでしょうか。

星の動きから見ても、9月に入ったばかりのちょうどここ数日、
「エネルギー」「やる気」を表す火星と、「ぼんやりした気持ち」をもたらす海王星がオポジションといって対立する位置にあります。

それは言うなれば、


「自分にやる気があるんだかないんだかわからない」
「やる気は起きたけど、すぐになくなりもして、自分を信じきれない」
「張り切っていた計画の火が、思いがけずささっと消されてしまって」


・・などというボヤキが様々な場所から聞こえてきそうな星の配置です。

なんとなくがっかりするような気分になる出来事に遭遇している人も、
今の時期は少なくないのではないでしょうか。


ただ、9月5日には少し気配が変わります。
「知性」を表す水星と、「粘り強さ」を表す土星がトラインという吉角をなすので、


「もうちょっと頑張ってみようか」
「今度のこの計画は悪くないのではないか」
「現実的で冷静な思考が、なんとなく働いてきたぞ」


という気持ちが多くの人の間に、徐々に蘇ってきそうです。


それを踏まえて、7日には新月を迎えます。


特に乙女座の位置での新月であることから、
「日々のルーティン」や「仕事」「生活リズム」などに関しては、
今まで自分の中で迷っていたことがあったとしても、
改めて切り替えができて、すっと再スタートを切れそうな予感。


今、エネルギーが消え入りそうになることがあっても、
ちょっと待った!
7日には少し違う景色が見えていそうですから、頑張って。


今は少し迷いが生じて、すっきりしない低空飛行でも、来週早々には空気が変わるんだ!と思っていれば、少し気が楽になるもの。


7日の新月、カレンダーに丸をしておきましょう。

そしてこの週末くらいは、できることならエネルギー不足に必要以上に悩むこともなく、自分をいたわってあげてください。

お互いに頑張りましょう^^

What's New

  • グッドアイデアはこれから2週間くらいの間に!

    ~もうすぐ水星逆行ですが、思いがけずいいこともありそう!~

    レイコ・ローラン占い

    2021年9月21日

  • ただもんじゃない! すごいぞSKY-HI

    〜この春からどんどん人気上昇中だった、SKY-HIこと日高光啓(AAA)が主催のボーイズ・グループオーディション” THE FIRST”が一区切りしました。その日高さんのホロスコープを見て気づいたこと〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年8月13日

  • 潮目が変わるとき

    ~オリンピックが始まりましたが、新型コロナウイルスの感染者数も増えるという、非常に複雑な時間を過ごす私たち。この先どうなる?~

    レイコ・ローラン占い

    2021年7月28日

  • 水晶玉子×レイコ・ローランがアドバイス!「2021年下半期、時代の空気を先取るインテリア」

    ’20年末、木星と土星の大接近から始まった風の時代。コロナ禍と前時代的な価値観がもたらす混沌の向こうに風の時代が象徴する自由な世界が待っている! 自粛期間の影響もありインテリアを変えたいと思っている人が増えている今、新時代の空気を先取るインテリアテクニックを、水晶玉子さんとレイコ・ローランさんがアドバイス。

    レイコ・ローラン占い

    2021年6月25日

  • <占い的見地から>オリンピックの雰囲気はどうなる?

    ~もうスタートまで1か月を切ったオリンピック。様々な困難の中、どんな開催になるのでしょう? 占い的に見える雰囲気を描いてみました~

    レイコ・ローラン占い

    2021年6月25日

Feature
Ranking
Instagram