夏から秋への「着回しコーデ」おしゃれの幅がぐっと広がる!

暑さが残る晩夏は着るものに迷う時季。手持ちの夏物に秋色や秋素材を上手に取り入れて、おしゃれを楽しむチームJマダムたちの着回しコーデをご紹介。

 

【目次】

着回しアイテム

①ワンピース

②トップス

③パンツ

 
①ワンピース

チームJマダム haruさん

一気に季節が進んでしまったけれど、夏に買ったワンピース 、せっかく買ったのだからもう少し着たいな。と思いまして、秋っぽく着回してみました。
お気に入りの〈ZARA〉Blackワンピース。
ワンピース/ZARA サンダル/TKEES
シャツを羽織りとして。濃い緑色に惹かれたシャツは〈ユニクロ〉ストレッチツイルオーバーサイズシャツで、メンズのもの。カラーはOliveで、S着用です。
トップス/UNIQLO ワンピース/ZARA 靴/RE:EDIE バッグ/カオス×エクラ
ニットベストをレイヤード。〈ユニクロ〉サイドスリットベストは、即秋っぽくしたくてBrownをチョイス。S着用です。
トップス/UNIQLO ワンピース/ZARA 靴/RE:EDIE
カーディガン を肩がけして。GreenとWhiteのカーディガンは〈DandA〉で数年前に買ったもの。足元をスニーカーにしてカジュアルスタイルにしました。
カーディガン/DandA ワンピース/ZARA スニーカー/adidas
季節の変わり目は、何を着たらいいのか分からなくなってしまいます。「トップスとの重ね着しだいで、さまざまに印象が変わり、気温にも対応し、さらにはおしゃれ度がぐっと上がる」と、今の時期に良いこと三拍子揃っている「ジャンパースカート」を着回してみました。
とても柔らかい生地で触り心地もよく、ロング丈でスカート部分がフレアシルエットになっているZARAの〈ZARA〉のジャンパースカート 。白Tでカジュアルに。
トップス/UNIQLO ジャンパースカート/ZARA 靴/CORSO ROMA,9 バッグ/AULENTTI
チョッピリ秋色を加えたくてブラウンのトップスにしました。
トップス/UNIQLO ジャンパースカート/ZARA 靴/CORSO ROMA.9 バッグ/ハンドメイド
イエローとブラック柄の ポワンとしている袖コンシャスなブラウスは、ZARAで数年前に購入しました。
トップス/ ZARA ジャンパースカート/ZARA 靴/RE:EDIE
シアー素材のレオパード柄のブラウスを合わせてみました。ベビーピンクのバッグをアクセントに。
トップス/HERE’S ジャンパースカート/ZARA 靴/RE:EDIE

 
②トップス

チームJマダム kaorunさん

『抜け感』を意識して購入したドルマンカットソーにレースのスカートを合わせてみました。トップスは1枚オフホワイトがあると万能です。
トップス/NATURAL BEAUTY BASIC スカート/SHIFONERY 時計/ROLEX ピアス/MIKIMOTO 靴/Salvatore Ferragamo
プチプラでもレースなら大人可愛いキレイを叶えてくれます。
トップス/NATURAL BEAUTY BASIC スカート/ROPE PICNIC
定番の黒のレーススカート。こちらも1枚あると着まわし抜群です。
トップス/NATURAL BEAUTY BASIC スカート/GU

 
③パンツ

チームJマダム MAYUMIさん

夏の終わりから秋に向けて、GUの渋色パンツを購入しました。早速、手持ちの洋服で色々とコーディネートしてみました。
GU センターシームドローストリングセミワイドパンツは、171㎝の私は、Lサイズを選びました。まずは、白Tシャツでコーディネート。
トップス/UNIQLO パンツ/GU バッグ/Tommy Hilfiger
Tシャツをくすみ色にして、バッグは黒で大人カジュアルに。
トップス/Mila Owen パンツ/GU
秋に向けて、ネイビーのブラウスを合わせて、落ち着いた雰囲気にしました。
パンツ/GU
GUパンツに合わせた黒ブラウスはボリュームがあるデザインなので、ヘアスタイルはまとめてすっきりとしました。
パンツ/GU
▼その他のおすすめ記事もチェック
  • 秋まで大活躍!アラフィー女性の洗練カラー「黒」をおしゃれに着こなす

    どんな色とも組み合わせやすい「黒」。コーデに黒を一点加えるだけで、すっきり着やせ効果と洗練度がアップ。カジュアルにもエレガントにも着こなせて、着ていく場所を選ばない高見えする「黒」を取り入れた大人の洗練コーデをご紹介。チームJマダムのセンスのいいバッグや靴、アクセサリー使いも参考にして。

  • チームJマダムの若々しい「しゃれ見えヘアスタイル」の作り方

    白髪、ボリューム、ツヤやコシなど、年々増える髪の悩みを髪型でカバーしたいアラフィー女性は多いはず。おしゃれなチームJマダムたちのヘアスタイルや、ヘアアレンジ、ヘアケアを駆使して髪悩みを上手に解決しながらおしゃれを楽しむ工夫を参考にしてみて。

What's New

Feature
Ranking
Instagram