日光の紅葉スポットへ

先週紅葉のピークを迎えた日光中禅寺湖エリアでしたが、早起きして今年の紅葉を楽しんできました♡
いろは坂は毎年紅葉シーズンは渋滞になる為、早めに出発!

本日のコース
竜頭の滝→奥日光・湯滝→日光山・中禅寺立木観音→リッツ・カールトン日光→日光国立公園龍王峡


日光の紅葉スポットへ_1_1
残念ながら竜頭の滝は紅葉が終わってました…。
しかし、散策しながら滝を見ながらマイナスイオンに包まれPower charge。

気を取り直して、湯滝エリアへ

湖沿いを散歩しながら素敵なスポットへ!
日光の紅葉スポットへ_1_2
水がコバルトブルーでとっても癒されました。

こちらも紅葉は部分的に楽しめました♪
日光の紅葉スポットへ_1_3
次は
中禅寺湖を見下ろすこの寺は世界遺産「輪王寺」の別院で、坂東三十三観音霊場・第十八番札所としても多くの巡礼者を集めている
『立木観音』へ
日光の紅葉スポットへ_1_4
日光開山の祖・勝道上人作と伝えられており、愛染堂・波之利大黒天堂・諸願成就の梵鐘・身代わり瘤など、恋愛成就&パワースポットも多数。

「五大堂」から一望する中禅寺湖の景観は、日光を代表する絶景スポットと言われるだけあって、とっても紅葉が綺麗でした!

本堂には十一面千手観音菩薩が祀られております。そのお姿は感動でした。

42本の手から伸びた5色の手綱が途中の囲いの中で、青、黄、白、赤、紫の光があり、
手のひらに光を当てながら祈願してきました。

日光の紅葉スポットへ_1_5
そして!今日のお楽しみ

The Ritz-Carlton,Nikko
Afternoon teaを楽しんできました☆☆☆

日光では、afternoon teaに合うお煎茶を選んで、3煎まで楽しむことができます。
日光の紅葉スポットへ_1_6
日光の紅葉スポットへ_1_7
私がチョイスした本日の茶葉→釜炒り茶
 (爽やかな香りと伸びのある余韻が特徴)

sweetsやsavory には
林檎、柚、本山葵、舞茸、黒毛和牛等所々栃木県産の食材が使われていました。
日光の紅葉スポットへ_1_8
早起きは三文の徳と言いますが、お腹もすっかり満たされました。
日光の紅葉スポットへ_1_9
日光の紅葉スポットへ_1_10
いろは坂を下り、鬼怒川温泉郷を通り抜けて川治方面に向かう途中にある

『龍王峡』に着いた頃は16:15‥‥
彼岸も過ぎれば日が暮れるのも早いですよね。

ピカ1な紅葉ではなかったですが、1日でかなり満喫した紅葉巡りのドライブを楽しめました!

歩いた距離も10,000歩越えました!!

  来年の紅葉シーズンには是非世界遺産の日光に沢山の方々に遊びに来てもらいたいものです!
日光の紅葉スポットへ_1_11
outer・pants→storynine tops→UNIQLO shoes→ NineWest bag→ugg hat→no brand
akko.y

akko.y

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Instagram