真冬のおしゃれに選んだブーツ&手袋

雪道も安心な冬底のブーツ&革手袋で冬コーデ
こんにちは。MAYUMIです。
北海道は雪が降り続いて、積雪量も多く雪かきが大変!!
雪道はスケートリンクのようにツルツルになることもあり、
滑りずらい冬靴とベージュの革手袋が欲しかったので、
先日購入しました♪
ブラウンショートブーツ
こちらのブーツは大丸札幌店で購入した「MODE KAORI」のブーツです。
ロングブーツとショートブーツのどちらにしようかとても迷いましたが、
持っていないデザインのブラウンのアンクルブーツを選びました。
太めのヒールで、中敷は低反発クッションがふかふかして履き心地もよく
デザインも好み♡

冬底ブルーグリップソール
決め手は、雪道でも滑りにくそうなブルーグリップソールを使用しているところです。
雪道でもさくさく歩けそう!

購入したブーツに合わせた冬コーデ
早速ブーツを履いて札幌の街並みを見渡せる「旭山記念公園」まで行ってきました。
坂道も滑らず本当に歩きやすくて嬉しい♪

このブーツに手持ちの洋服を合わせたコーデです。
ブラック×ブラウンのダークなカラーでまとめたので
赤のチェック柄ストールで華やかさをプラスしました。
冬コーデ
ベージュ革手袋
ベージュ革手袋
革手袋は、エクラ2月号ニットパンツのページの
グローブを履いたコーディネートをみて
ベージュも素敵だな~と思い百貨店で購入しました。
グローブを履いて
グローブを履いて
シマエナガ ポストカード
シマエナガ ポストカード
今回訪れた旭山記念公園では、
北海道内に広く生息する雪の妖精「シマエナガ」が目撃された情報もあります。
可愛いシマエナガちゃんに会いたくてバードウォッチングに行きましたが、
まだ出会えていないので、今度は望遠レンズを持って
のんびりとシマエナガちゃんを探しに行きたいと思います。

北海道の冬はまだまだ雪景色です♡
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us